ニュース

プロレーサー谷口信輝、ガチチューンGRヤリスとドリフト仕様86でサーキットを大暴れ カッコよすぎる登場シーンと記録更新がシビれる(1/2 ページ)

わいもこんな風に運転できればなぁぁ。

advertisement

 レーシングドライバーの谷口信輝さんが7月2日、自身のYouTubeチャンネル「NOBチャンネル」を更新。HKSチューン仕様の「GRヤリス」とドリフトレース仕様の「86」でサーキットを爆走した姿を披露しました。


GRヤリスと86をバックに登場(NOBチャンネルより)
HKSヤリス と 86で、ひと暴れてきました。ドリフトあり、グリップあり。(YouTube/NOBチャンネル)

 激アツマシン「GRヤリス」(関連記事)に乗れるファンイベント「HKS Racing Performer GR YARIS」で富山のおわらサーキットに訪れた谷口さん。見慣れたレーシングスーツ姿で登場し、GRヤリスと86をバックに意気込みを語ります。

 レース仕様にチューンしてガン決まりの2台。晴天のサーキットでどんな走りを見せてくれるのでしょうか。

advertisement

まずはドリフトレース仕様の86で爆走

 「谷口信輝さんの登場です!」と司会者の声に合わせてスタート。ギュオォォーンと爆音を上げ、まずはドリフトレース仕様の86でコースをカッ飛ばします。

 滑らかなハンドルさばき、無駄1つないシフト操作を見せつけつつも余裕な様子がニクい。真っ白なタイヤスモークをモウモウ噴き上げながら華麗にドリフトし、キュルルンと半回転してピッと停車位置にキメ。さすがです……!


あいさつ代わりにドリフトを決める谷口さん

 続いてチューンドGRヤリスでコースレコード破りに挑戦。でもさっき乗った86で、おろしたての新品スーツがオイルで汚れていたことに気が付き「萎えるわ~」「こりゃ(タイム更新)無理だわ~」と落ち込み気味。前回自身が出したタイムは48秒70。果たして更新できるか……?


チューンドGRヤリスに乗り込みタイムアタック。今度は目が本気

 イベントでは「タイヤが古かったから」とかなんやかんや言い訳してタイム更新ならず。悔しい谷口さんは「あそこに新品タイヤが控えているので」と再チャレンジを表明。「(前回のタイムを)抜きます!」。

 イベントを終えた谷口さんはここからガッと本気レーサーモードに変身します。日が傾き掛けたサーキット。珍しいレイバンのサングラス姿で再びタイム更新に挑みます。

advertisement

 ぐぉぉぉぉぉぉぉん、パンパンパン。しっかしスゲー音だな……このチューンドGRヤリスは。


よっしゃ、コースレコードを更新!

 タイムは48秒298。「よっしゃ、コースレコード更新!」とガッツポーズ。サングラス効果(?)で見事タイムを更新を実現した谷口さん。「非常に楽しい。いいね」と大満足でした。

 ファンからも「登場がカッコ良すぎる」「同乗走行羨ましすぎる」「速い!! カッコイイね」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  10. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」