ニュース

中島知子、コロナ禍の発熱に怯えるも“膀胱炎”が発覚 「危ない状態でした」と腎盂腎炎の可能性も

中島さん「とにかく、トイレ我慢せぬよう」

advertisement

 元お笑いコンビ「オセロ」でタレントの中島知子さんが7月15日、膀胱炎を患ったことをブログで報告しました。


中島さん(画像は中島知子オフィシャルブログから)

 数日前から疲労感や腹痛がひどく、発熱もあったという中島さん。「コロナ? と一瞬思いましたがコロナではなく、インフルエンザでもなく、とりあえず内科で点滴してもらい休養しました」と一時的な処置を受けたものの、左腰から太ももにかけての痛みや腹部の膨張が見られたことから、2019年11月に患ったことがある急性腎盂腎炎を疑ったといいます。

 今朝になって以前お世話になった泌尿器科を受診し、菌の様子から膀胱炎と診断されたという中島さん。「これで39度以上の高熱が出たら腎盂腎炎というギリギリの状態でした。菌が多く、危ない状態でした」と受診が遅れていれば腎盂腎炎になっていた可能性もあったそうで、「本当によかったです」と安堵(あんど)しつつも、「猛暑の中、病院に行くのも嫌だなと思って寝てましたが、早く行くべきでしたね」と後悔の念もつづっていました。

advertisement

前日の夜は飲み物だけ(画像は中島知子オフィシャルブログから)

 前日はトイレ目的以外で歩けないほど痛みが出ていたという中島さん。「残ってる菌が気になるということで、念のため一週間後に再院することになりました」と通院は続くようですが、「処方していただいた薬を飲めば、完治に向かうようです」と報告しています。

 中島さんはブログで共有した理由として、「同じような症状で、病院行くかなやんでる方いたら、どなたかのご参考になればと思い、病状の流れを書いてみました」とコメント。最後には内服薬の写真を添えて、「とにかく、トイレ我慢せぬよう。時間なくても行くよう。お願いします→自分にも」と自身への戒めも込めて注意喚起していました。


処方された内服薬(画像は中島知子オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」