ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

misono、睡眠障害を告白 忙しさから症状が悪化「2日に1回だけしか寝られない」「10分おきに起きる」(1/2 ページ)

切実な状況を伝えています。

advertisement

 タレントのmisonoさんが7月6日にブログを更新。長年患ってきた睡眠障害が悪化したことを明かし、「講演会もまわっているのだから『1つ1つ治していきたい』と、初めて思いました」と今後は積極的に治療していくと伝えています。

misono 不眠症 睡眠障害 エステ経営 現在
misonoさん(画像はmisonoオフィシャルブログから)

 睡眠障害の数ある症状のうち、「ひどい内容の夢にうなされることが多く起床後は疲れている」といった症状に悩まされていると告白したmisonoさん。以前は1時間ごとに目覚めていたのが「10分おきに起きる」ようになり、布団に入っても何時間も眠れないことがあるとのこと。さらに、3月からは母親がオーナーを務めている美容エステ店「美來夢」の新店舗・大阪店のプロデュースを手掛け、もともとあった京都店での仕事も続いたことから「2日に1回だけしか寝られない」という状態が続いたそうです。

 misonoさんいわく眠るためあらゆる方法を試してみたものの、病状は悪化の一途をたどったため、「さすがにヤバイ」と感じて受診することに。芸能界で仕事をしている限り、昼夜逆転生活もや睡眠障害は「仕方のない事」「たいした事ない」と軽視し、病気を理由にしたくないとの思いから長年状態を見過ごしてきたとのことを反省しています。今後は「実業家として、美容業界にも挑戦している中…講演会もまわっているのだから『1つ1つ治していきたい』と、初めて思いました」と治療へ取り組むと決断した理由もつづっていました。

misono 不眠症 睡眠障害 エステ経営 現在
「美來夢」大阪店プロオープン前のmisonoさん(画像はmisono Instagramから)

 なお、2019年に公表していたメニエール病も完治していない状況であることも明かしたmisonoさん。現在は聴覚過敏が悪化しているとつづりながらも、「『心』は元気&幸せなので、ご心配なく&ご安心を!」と元気よく伝えています。今後はYouTube「misono ch」の投稿を減らし、「完成したらアップする」というスタンスに変更することも明かしています。

 ファンからは「いろいろ無理しないように気をつけてくださいね!」「misonoちゃん大丈夫かな…体は大切にね、無理は禁物だよ」と体調を気遣う声とともに、「お薬に頼ってもいいと思うよー私はずっと飲んでます!」と自身の経験からのアドバイスも寄せれています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る