ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ミック・ジャガー息子が手術を公表「めまいが収まらずベッドから出られない」 8人中7番目の子で現在21歳(1/2 ページ)

ミックは現在77歳。

advertisement

 ロックバンド「ローリング・ストーンズ」ミック・ジャガーの第7子ルーカスが4月6日、耳の手術を受けたことをInstagramで公表。「10点中10点」と手術の成功を伝えた投稿に「お大事に」「早く元気になって」とお見舞いのメッセージが届いています。

ミック・ジャガー ローリング・ストーンズ 息子 ルーカス・ジャガー 子ども 病気 手術 浮気  コレステリン肉芽腫
術後のルーカス(画像はルーカス・ジャガー公式Instagramから)

 母親のルシアナ・ギメネスによると、ルーカスは耳の内部で出血がおき、のう胞ができる「コレステリン肉芽腫」にかかり、これを除去するため手術を受けたとのことです。この病気は、病変が大きくなると難聴、めまい、顔面の神経まひなどの症状が生じるとされています。

 ルーカスは病気を公表するとともに、頭に大きな包帯を巻かれ病院のベッドに横たわるものや、車いすに座っている自身の姿を公開。ストーリーズでは「めまいが収まらずベッドから出られない」と回復までの道のりが遠いことを明かしながらも、痛々しい自身の姿をネタにするように「こいつは大丈夫」と短い言葉でユーモア混じりにつづりました。

ミック・ジャガー ローリング・ストーンズ 息子 ルーカス・ジャガー 子ども 病気 手術 浮気  コレステリン肉芽腫
父ミックと(画像はルーカス・ジャガー公式Instagramから)

 ルーカスはミックにとって、8人中7番目の子で現在21歳。2月には父親と一緒にハイキングへ出かけた際の2ショットをInstagramに公開していました。ボリュームたっぷりの長髪は父親そっくりです。

 ルーカスの誕生時、父ミックは別の女性とパートナー関係にあったことで物議をかもしましたが、異母兄弟との関係に影響はない様子。2020年5月に迎えた21歳の誕生日を異母姉ジョージア・メイが祝うなど良好な関係を感じさせました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る