ニュース

女子高生が怪物に遭遇! 死を覚悟するも意外とかわいい展開になる漫画がほっこり(1/2 ページ)

やっぱりチューブのやつは強かった……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 思わず死を感じるほど、恐ろしい怪物に出会ってしまった女の子。しかし、意外にカワイイ奴だった漫画がハラハラからほっこりとなります。


化け猫を目の前にして女の子は……?

 怪物が現れたのは、女の子が家に帰る途中。真っ黒な全身に巨大な目玉と歯。あまりの異様さに思わず死を覚悟します。


これは死を覚悟するわ……!

もしかしたらと思ってチューブを差し出します

完全にチューブに夢中だ

 彼女は心の中で家族に別れを告げます。心残りは飼い猫のミャウへ、好物のチューブのご飯を届けられなかったこと。何しろ、猫のような怪物に食い殺されしまうのだから……。

advertisement

 猫のような怪物の姿に、ふと何かを思いついた女の子。猫用のチューブを取り出して差し出します。すぐさま夢中でペロペロし始める怪物。やっぱチューブはスゲぇや。


小さな皿でミルクを必死にペロペロ

死を覚悟させた相手の匂いを堪能

 その後、彼女は怪物を連れて帰宅。ミルクをあげて、一緒にお風呂に入り、のんびりしている怪物の匂いを堪能。怪物の方もまんざらでもない様子で、目を細めています。コイツ、思った以上に猫だったわ……!

 作者は漫画家のくりきまる(@kurikimaru)さん。初見の印象から真逆の怪物の様子に「なじんでるね」「ネコ科ぶっている」などの感想が寄せられました。怪物が入れるお風呂の描写に「風呂場デカ」と突っ込む人もいました。

 くりきまるさんは、Webマンガサイト「アルファポリス」で、マンガ「黒い薬師と白き竜姫」を連載中。4月には単行本2巻が発売されています。

作品提供:くりきまる(@kurikimaru)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  10. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声