ニュース

とろサーモン村田、納車40分でまさかの「立ちゴケ」!?!? 2カ月待ったフルレストア完成の愛車、あわや大惨事の衝撃(1/2 ページ)

あれだけビッカビカにレストアしたのに、うそ、だろ……!!

advertisement

 お笑いコンビ「とろサーモン」の村田秀亮さんが7月3日、自身のYouTubeチャンネル「とろサーモン村田のムラTUBE」を更新。いよいよフルレストアが完了した愛車「Z550FX」で試走ツーリングに出かけた様子を披露しました。そこでまさかの出来事が……!


今日こそ乗るぞー!(とろサーモン村田のムラTUBEより)
#10 Z550FXレストア計画 『納車して40分後に立ちゴケ!?』(YouTube/とろサーモン村田のムラTUBE)

 村田さんは超苦労してレストアした旧車「Z550FX」オーナー。バラバラに分解し、洗って磨いて整備して塗り直して新品パーツもそろえて「一生乗り続ける」覚悟で愛車を仕上げました(関連記事)。しかし、ついに完成……! の寸前で右手を負傷してしまい、ケガが治るまでバイクはお預けになっていたのでした(関連記事)

 あれから約2カ月、ケガも治ってついに乗れるぞ! というのが今回の動画。「乗りますよ今日!」とニコニコで旧車エキスパート「横兄」のショップを訪問します。

advertisement

横兄いわく、ガチな力作でビッカビカに仕上げた村田さんのZ550FX

 まずは横兄に「手が治りました」と報告。ビッカビカに最終仕上げをしたZ550FXを磨きながら「これは力作。まったくストレスなく(調子は)最高だよ」とキーを渡す横兄。いよいよ村田さんの初乗りです。

 クォンクォンと吹け上がりの調子を確認し、村田さんはアクセルをふかすたびにわき上がるうれしさを隠しきれずにヘルメットの中でもニヤけっぱなし。納車後初乗りのこのうれしさはオーナーだけが味わえる最高のひとときですから。いいなぁ……!


2カ月待った愛車、ついに乗れる……!

ようやく納車された愛車を眺める幸せすぎるひととき

 途中よさそうな撮影ポイントを見つけ、愛車のかっこいい映像を撮影しようとカメラを設置しはじめます。

 カメラの前をさっそうと駆け抜けるシーンを撮影する村田さん。よっしゃOKと、撮影を済ませてスタンドを立ててバイクを降りた瞬間に「グラッ」まさかの悲劇が……! あぁぁぁぁぁバイクが倒れる……!


あぁぁぁぁぁ!

 ……ギリギリセーフ。

advertisement

 スタンドを立てたつもりが掛かりが甘く、車体がバランスを崩してしまいましたが、フル気合いで持ちこたえました。

 そんな瞬間を絶妙な構図でしっかり映像に残してくれて、見ているこちらも手に汗握り冷や汗が出た名場面! それにしてもよかった……。

 「めちゃくちゃ危なかったやん」。納車後たったの40分、オーナーが最もウキウキである「納車後初乗りの日」に立ちゴケするというまさかの悲劇は免れました。この事件、愛車に乗り続ける間、この道を通るたびに思い出すであろう貴重な思い出になるでしょうね。

 ファンからも「村田君お疲れ様でした」「ギリギリーセーフでしたね~!」「あそこまで倒れてよく持ち堪えられましたね」などのコメントが寄せられていました。

Z550FXレストア計画 『総集編』(YouTube/とろサーモン村田のムラTUBE)

(カナブンさん)

advertisement

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」