ニュース

三浦春馬さん逝去から1年、活躍をまとめた追悼サイトが期間限定で開設 未公開の写真など掲載(1/2 ページ)

2005年からの出演作の動画や写真集に収録されたカットなどが公開。

advertisement

 芸能事務所のアミューズが俳優・三浦春馬さんの一周忌にあたる7月18日、三浦さんの活躍をまとめた追悼サイト「FOREVER IN OUR HEARTS, HARUMA MIURA」を開設。アミューズ公式Twitterでは「アーティスト三浦春馬の姿とその作品に対する情熱を感じていただけますと幸いです」と追悼サイト開設にあたっての思いを伝えています。


PHOTO BOOK『たぶん』に収録された三浦さんの横顔(画像は三浦春馬追悼サイトから)

 2020年7月18日に亡くなった後も、映画「天外者」「ブレイブ -群青戦記-」と出演作が立て続けに劇場公開され、2021年8月には現段階で最後となる出演作「太陽の子」の公開が控えています。今もなおファンからは哀悼の声が多くあがっている他、7月14日には追悼サイトの準備が進められていることと、三浦さんの家族や親族の自宅へ直接訪問して取材する報道関係者への注意喚起が伝えられていました(関連記事)。

 18日に公開された追悼サイトでは、三浦さんの出演作や写真集に掲載されたカットなどが掲載。三浦さんが出演したドラマ「ブラッディ・マンデイ」シリーズ(TBS系)や映画「ごくせん THE MOVIE」(2009年公開)、各舞台などでの出演シーンの動画、PHOTO BOOK『たぶん』などの写真集に収録されたカット、Instagramや中国のミニブログサイト「Weibo」で公開された写真やメッセージなどが公開されています。

advertisement

ドラマ「ブラッディ・マンデイ シーズン2」での三浦さん(画像は三浦春馬追悼サイトから)

映画「ごくせん THE MOVIE」での三浦さん(画像は三浦春馬追悼サイトから)

 ファンからは「素敵な場所を作っていただきありがとうございます たくさんの春馬くんを感じることができました」と追悼サイト開設に感謝する言葉や、「一年……もう一年もたつんだって気持ちとふと心に押し寄せてくる寂しさ……」「今でも信じられないよね……たくさん残してくれた作品があるから尚更」と今も癒えない気持ちや、三浦さんの死を実感できてないという声もあがっていました。

 なお、追悼サイトは2021年7月25日18時までの公開とのことです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」