ニュース
北アルプスの山小屋でポカリスエットが不足し登山者に粉末ポカリ運搬をお願い→「リアル納品クエストだ!」とTwitterで話題に(1/2 ページ)
モンハンの納品クエストを連想する人多数。
advertisement
北アルプス蝶ヶ岳の山小屋「蝶ヶ岳ヒュッテ」(長野県)が、Twitterで登山者にポカリスエット運搬をお願いするツイートを投稿し、「納品クエストだ」と話題になっています。
話題のツイートは7月23日に蝶ヶ岳ヒュッテの公式Twitterアカウントが投稿。登山に必要なミネラルを含むポカリスエットが予想以上の購入で不足し、ヘリでの荷揚げが完了するまで確保する必要が出てきたと説明。三股登山口から入山する登山者に、同ヒュッテまで粉末ポカリスエット(5袋入り1箱)を運んでほしいと呼びかけました(※)。「運んでくださった方には、スタッフが心を込めてコーヒーを一杯ご馳走させて頂きます」。
※三股登山口前の売店に、ポカリスエットを渡してくれるスタッフがいる場合。何時に売店にいるかは交通状況などによるため、待たずに「登ろうとした時会えたら」運んでほしいと補足しています
advertisement
Twitterでは、ゲーム「モンスターハンター」の納品クエストを連想する人が多く見られ、「いい試み」「運びに行きたい」といった声も。早速申し出があったようで、蝶ヶ岳ヒュッテは翌24日に「早速登山者の皆様がお届けくださっております」と感謝のコメントを投稿しています。
編集部が蝶ヶ岳ヒュッテに聞いたところ、登山者によっておよそ200袋分のポカリスエット粉末が運ばれたとのこと。現時点では終了のアナウンスは出ていませんが、取り組みの期間については、ヘリでの荷上げが完了するまでの1週間程度とのことで、「今後頻繁に行うことはないと思います」としています。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.