ニュース
魔法を使うたびに現金を要求される魔法少女の漫画がシビア 「杖は1本5000円」「回復魔法は200円(毎食後/1日3回)」(1/2 ページ)
魔法も等価交換で。
advertisement
夢見ていた魔法使いになれたと思ったら、使う度に現金を請求される夢のない制度だった。金にシビアな妖精にふりまわされる女子高生の漫画が新しいです。作者は電算機一郎(@densankitiro)さん。
主人公・このみは妖精に魔法の才能を見いだされて、魔法使いの力を手に入れます。憧れの魔法少女に心を弾ませるこのみでしたが……?
まずは魔法を使うために必要なタクトを5000円で購入しなければなりません。さらに魔法を使うたびに使用料金が発生。例えば召喚魔法でバナナを呼び出すと、一房あたり300円を請求されてしまいます。普通に買うより高い!
advertisement
遅刻しそうなときに便利な移動系魔法(500円/回)、体調不良のときに使いたい回復魔法(風邪の治療は200円/回、1日3回を3日分で1800円)など、便利な魔法を多用して所持金がゴリゴリ削られていくこのみ。
こうしてすっかりお小遣いを失ったこのみは、財布をなくして泣いている友人に遭遇します。探し物の魔法はとても高価であり、妖精は「今の経済状況ではお薦めできない」とアドバイスしますが……。
心地よいファンタジーとシビアな現実がまざりあった魅力的な作品。作者の電算機一郎(@densankitiro)さんは、Twitterやpixivに創作漫画を公開しています。
作品提供:電算機一郎(@densankitiro)さん
関連記事
確定申告が面倒すぎて異世界に逃亡するも…… 「投げナイフは消耗品費」「装備は経費」結局逃げ切れない漫画に涙
いつの間にか確定申告に詳しくなっていそう。魔法少女に会うため悪の組織に入った男の漫画がやりたい放題 「スカートの中を確認」「戦闘は至近距離ファンサ」
悪の組織はこの男子野放しでいいのか。「ピンクさん攻撃してもらってもいいですか?」 仲がビミョーすぎる魔法少女の漫画がニチアサキッズもドン引きするレベル
お互いの本名を覚えているかどうかもあやしい。ヒーローに負けた怪人に課されたのは「ボランティア参加」 組織壊滅後の怪人を描いた漫画が熱くて泣ける
四天王の心に芽生えたものとは。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.