ニュース

「猫のファラオが悠久の眠りについている」 “自分を抱きしめて”スヤスヤと眠る猫ちゃんが神々しいかわいさ

ちゃしろのマナ君によるファラオ猫コレクション。

advertisement

 一般のご自宅に眠るファラオが発見され、Twitterがわいています。ネコのファラオもいるんだなぁ。

自宅のお布団上で神秘と出会う

 ネコのファラオを発見し、写真におさめたのはコンドリア水戸(@mitoconcon)さん。ファラオ猫はご自宅の布団の上で、見事に両前足をクロスして悠久の眠りについていました。

なんとも伸びやかに眠るファラオ猫

 伸び伸びしたあんよはちょっと自由だけど、茶白の柄のバランスが美しく、見事なファラオのお姿です! これは眠りをさまたげるわけにはいきませんね。

advertisement
猫族ならではの高貴なお顔立ちも映える

 この見事なファラオ猫の公開にはたくさんのネコ好きさんがつめかけ、それぞれの知るファラオ猫の写真をシェアしあうなど盛り上がりを見せました。

 今回のファラオ猫の正体は、実はお家で暮らしている「マナ」君。普段は“ちゃしろお兄ちゃん”とも呼ばれ、親しまれています。

 マナ君はお布団であおむけになって寝るのが好きらしく、たまにこうしてファラオの姿を拝ませてくれるそう。かわいいファラオ猫さまのためならお布団を取られても仕方ない?

 マナ君の生活はTwitterの他、Instagramなどを通じて発信されており、マナ君含む仲良しネコファミリーの平和な暮らしぶりに、なごむことまちがいなしです。

 また、SUZURIでは個性たっぷりな猫ちゃんたちのオリジナルグッズが販売中です。

advertisement
眠るマナ君、ゆずってくれない
マナ君の魅惑のおしりに吸い込まれるボス君
ネコちゃんTシャツ販売中!

画像提供:コンドリア水戸(@mitoconcon)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  5. 本田真凜、ショートパンツのスウェット姿に注目の声 「かわいいー!」「スタイルよすぎる」
  6. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  7. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  8. 車両置き場から何かの鳴き声→探しても見つからずフォークリフトの中をのぞいたら…… まさかの正体に「困ったもんだ(笑)」「ここはマズイ」
  9. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示
  10. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」