ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トイレから戻ったら「猫がオンライン会議してた」 真剣な表情で参加するエリート猫ちゃんがかわいい

この表情はきっと重要な(おやつに関する)会議に違いない……!

advertisement

 在宅勤務中の飼い主さんがトイレから戻ると、愛猫が「めちゃめちゃオンライン会議してた」光景が目撃され話題になっています。これはデキる猫ちゃん!

 猫ちゃんの名前は、生後約10カ月の男の子「シンバ」くん。後ろ足で立ち、デスク上のPC画面をのぞいています。


トイレから戻ったら 猫 オンライン会議 PC ジェネッタ オンライン会議にがっつり参加してる!?

 本当に仕事の話し合いをしているような真剣な眼差しに、邪魔したら悪いような気さえしてきます。飼い主に代わってボクが参加しますニャ。

 コメントでは「猫もオンライン会議の時代」「(猫同士で)情報交換してるかもしれない」と想像して和む声が寄せられ、「かわいい!」「このオンライン会議に参加したい」なんて声も。最高に癒やされる会議になりそうです。


トイレから戻ったら 猫 オンライン会議 PC ジェネッタ この真剣な表情

 シンバくんは、希少で新しい種・ジェネッタ(ベンガル猫、マンチカン、サバンナキャットのMIX)の猫ちゃん。ヒョウ柄のような模様を持ち、マンチカンのように二本足で立つかわいらしい姿もみられます。





 遊び盛りのシンバくんは、やんちゃで甘えん坊。飼い主さん(@simba_channel)は主にYouTubeチャンネル「シンバちゃんねる」にて日常を公開しており、構ってほしくてころころ近づいてくるシンバくんなど、いろんな初めての瞬間を動画で共有しています。

 Twitterでは天使のような寝顔、ちょっぴりユニークな寝姿も公開中。さまざまなしぐさや表情に笑顔をもらえますよ!

ちゅ〜るをもらうシンバくん



画像提供:シンバちゃんねる(@simba_channel)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る