ニュース

堀ちえみ、右手首の「イボのような出来物」を即除去 生検の結果にも警戒 「チェックしておかないと怖いもの」

1年のうちに2度のがん手術を経験した堀さん。

advertisement

 タレントの堀ちえみさんが8月3日にブログを更新。手術で除去した右手首のでき物が「良性腫瘍」だと分かって、安心した様子を見せています。


堀ちえみさんの近影(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 堀さんは2019年2月19日にステージ4の口腔がんであることを公表し、舌の半分以上を切除する手術とリハビリを経て3月26日に退院。ところが、4月4日に新たにステージ1の食道がんであることが判明し、1カ月もたたないうちに内視鏡手術を受けています。

 がん手術を1年で2度も経験したことから、体の不具合や変調へかなり敏感になったという堀さん。6月中旬には、右手首にできた「薄いホクロのようなイボのような、2ミリ程度の突起した出来物」を診てもらい、医師のすすめに従って手術を即断。「口内炎だと思い込んだ結果、舌がんだったのですから」「気になるものが有れば、診ていただいて処置する方が安心」と過去の出来事を踏まえてコメントしていました。

advertisement

 診察から1カ月程度たった7月27日には、気になるでき物を首尾よく除去し、生体検査に回してもらったと報告。4ミリほどの傷しか残らず、「局所麻酔を2ヶ所打ち、あっという間に取れました」とあっさりした手術のもようをつづっていました。


手術後の右手首(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 堀さんが1週間後の8月3日に医師へ聞いたところ、除去したでき物は「皮膚線維腫だそうで、簡単に言えば良性腫瘍」とのこと。

 良好だった検査結果にも決して気を緩めることなく、「皮膚の出来物も、きちんとチェックしておかないと、怖いものだなぁと思いました」「こんな小さなものでも、イボだと思い込んでしまえば、出来物も取らず。検査にも出さずに、終わってしまう訳ですね」と警戒心をあらわにしてコメント。

 他の検査を一通り終えた後に、病院の食堂で昼食を堪能しつつ、「ホッとしてからの昼食は、さぞかし美味しいことでしょう」としみじみした様子をのぞかせていました。


テープの隙間からわずかにのぞく傷跡(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 腫瘍 | がん | 芸能人

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」