ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

堀ちえみ、MRIで腰に異常発見も「悪性の何かではない」 “神様からの警告”かもとむしろ安堵

2019年に口腔がんと食道がんの手術を受けた堀さん。

advertisement

 タレントの堀ちえみさんが6月23日にブログを更新。がん手術後のリハビリを続ける中、腰に不具合を指摘され、苦笑気味に「来月から整形外科にも、お世話になることに」とコメントしています。

堀ちえみ お出かけ
6月20日の投稿では元気そうな姿も(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 堀さんは痛みに悩まされており、MRI検査で腰を悪くしていたことがこのたび判明。「悪性の何かではないとのことで、ホッとしていますが、コロナ禍で運動不足かな」と恐ろしい病気ではないと明言しています。本当に良かった……。

 思わずヒヤッとする話ですが、堀さんは「これも引っ越しで無理しないように! と、神様からの警告かも知れないな」「重いものを持って、急に動けなくなるよりも、早く見つかって良かった! 何事もプラスに考えよう」と、通院の必要が出てきたこともポジティブに捉えていました。

堀ちえみ 途中退院 口腔がん 入院
口腔がんで入院中に途中退院(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)
堀ちえみ 再入院前日 食道がん 入院
食道がんで再入院する前日の堀さん(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 堀さんは2019年2月19日にステージ4の口腔がんであることを公表し、舌の半分以上を切除する手術とリハビリを経て3月26日に退院。ところが、4月4日に新たにステージ1の食道がんであることが判明。内視鏡手術を受けた後、24日に退院しています(関連記事)。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る