ニュース
» 2019年04月24日 18時04分 公開

堀ちえみ、食道がん手術を終えて退院へ 「日常が戻ってきました」と10日ぶりの我が家に安心感

ほっと一安心。

[深戸進路,ねとらぼ]

 がん闘病中の堀ちえみさんが4月24日、「日常が戻ってきました」のタイトルでブログを更新。ステージ1の食道がんの手術、経過観察を終えて退院したことを報告しています。

堀ちえみ 退院 手術 食道がん ステージ1 舌がん 再入院前日の堀さん(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 堀さんは2月19日にステージ4の口腔がんであることを公表し、舌の半分以上を切除する大掛かり手術と懸命なリハビリをへて3月26日に退院。「癌は全て取りきれた」と病理検査の結果も明らかにしていましたが、4月4日に精密検査で新たにステージ1の食道がんであることが判明。幸いにも舌がんからの転移や再発ではなく、16日の内視鏡手術後には「一時間程で無事に終わりました」「進行癌ではなさそうとの事です」などポジティブな結果を伝えていました。

 術後の経過も問題なく、「その後も不調が見られなかったので、退院の許可が下りました」と24日の午前中に退院したことを報告した堀さん。病院関係者や応援を続けくれたファンに感謝をつづった他、約10日ぶりの我が家に「家に帰ると愛犬のみき・ちかが、待っていました。私の姿を見て大喜びです」「やっぱりお家は落ち着くなぁ〜」など愛犬とのほほ笑ましいエピソードを交えつつ、心安らぐ時間を過ごしていることを明かしています。

堀ちえみ 退院 手術 食道がん ステージ1 舌がん 愛犬 堀さんの帰宅を愛犬がお出迎え(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 ファンからは、「ちえみちゃん退院おめでとう」「ホントに良かったですね!」「元気な日常を取り戻していってくださいね」などお祝いのコメント多く寄せられた他、「もう、悪いものはやっつけたから大丈夫! 家族で楽しい日々を送って下さい」「まだまだリハビリあると思いますが頑張ってくださいね」などたくさんのエールも届いています。

堀ちえみ 退院 手術 食道がん ステージ1 舌がん 愛犬 入院 家族 3月16日の一時退院時、愛犬を抱いて笑顔の堀さん(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.