ニュース

ダルビッシュ有の妻・聖子、夫の手料理「30秒で食べ終わってしまうほど」 期待値ゼロからのバースデーサプライズに感激

仕上げのスパイスは愛情。

advertisement

 女子レスリング世界選手権金メダリストのダルビッシュ聖子(山本聖子)さんが8月23日(現地時間22日)にブログを更新。同日に41歳の誕生日を迎えた聖子さんを、メジャーリーグ「サンディエゴ・パドレス」に所属する夫・ダルビッシュ有さんが手料理で祝ってくれたことを報告しています。


優しい味がしそうなオムライス(画像提供:サイバーエージェント)

 誕生日の朝、聖子さんは子どもたちと一緒に公園へ。一方で、有さんは「帰ったらご飯作るから」とデーゲームへ。宣言通りに「30秒で食べ終わってしまうほど美味しいオムライス」を作ってくれたとして、ふわとろ感ある卵でくるまれた料理の写真を公開しています。

 さらに、有さんから聖子さんへのバースデーメッセージ入りのケーキも紹介。「実は、ママの誕生日なんてもう期待してないというか」といまさら誕生日に特別感はないと考えていた聖子さん。「その日は堂々とチートできる日だからと意気込み、自分でもケーキ買っておいた私でした」と、サプライズへの喜びをつづっています。

advertisement

 最後に聖子さんは、「私のためにメッセージくれた家族、皆さま、ご飯作ってくれたパパ、プレゼントくれた子供達 本当にありがとうございました」と結んでいます。別のブログ投稿では、母親と姉で総合格闘家の山本美憂さん、元女子レスリング日本代表の吉田沙保里さんからも祝福メッセージが寄せられたことを伝えていました。


有さんが準備したケーキ(画像提供:サイバーエージェント)

 幸せな誕生日の様子にファンからは、「素敵なお誕生日で心が温かくなりました」「素敵な家族ですね~」「ダルビッシュ家は素晴らしい!」「聖子さんの日頃の頑張りですよ 愛されておりますね」などの声が寄せられました。また、有さんお手製のオムライスについては、「優しいパパさんオムライス食べたいな、世界一のオムライスですものね」という声が見られました。


8月16日に35歳になった有さんを祝福する投稿も(画像はダルビッシュ聖子オフィシャルブログから)

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  4. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  7. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  8. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  9. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  10. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出