連載

「プロミス・シンデレラ」眞栄田郷敦と二階堂ふみの“唐突キス”シーンにファン大興奮 「最高過ぎか!!」「ニヤニヤ止まらーん」クイズDEドラマ(1/4 ページ)

胸キュンな展開に。

advertisement

 ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)の第8話が8月31日に放送。ついに壱成(眞栄田郷敦さん)が早梅(二階堂ふみさん)にキスするシーンが放送され、視聴者からは「チューした!!!!!」「キュン通り過ぎてどうきがやばい」と沸き立つ声があがっています。

クイズDEドラマ

7月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。

 ※以下、ネタバレあり


早梅と壱成(画像は「プロミス・シンデレラ」Instagramから)

ドラマ「プロミス・シンデレラ」あらすじ

 花火大会に行く約束をした早梅と壱成。花火大会当日、壱成は早梅の浴衣姿に思わず見とれてしまいます。何とか早梅との関係を発展させたい壱成でしたが、拒絶されることを恐れて行動に移す勇気がありません。花火大会のお祭りに訪れた2人は露店を楽しみますが、壱成は早梅との距離を縮めたいがために普段の堂々とした振る舞いとは打って変わって挙動不審になっています。

advertisement

 同じころ、成吾(岩田剛典さん)がお祭りの会場の詰め所で運営委員たちと酒宴を楽しんでいると菊乃が現れます。何を考えているか分からない菊乃に、不安感を覚える成吾。一方、露店を楽しんだ早梅と壱成は、早梅が足にケガをしたため少し休憩することにします。そこで壱成は早梅に「(浴衣が)似合ってるしキレイなんじゃね」「お世辞じゃねえ。本気でキレイだっていってんだ」と伝え、2人の距離は一気に縮まりますが……。

 第8話では幾つもの大きな展開があり、その中でもラストの壱成と早梅のキスシーンには「キスシーン最高過ぎか!!」「ニヤニヤ止まらーん」と興奮する声や「壱成くんよくやったーーー!!!!!」と喜ぶ声も。他にも、「成吾のときはキスを拒んだ早梅ちゃん、壱成のときは受け入れちゃってるの、もう答えはでてるんだよな」と恋の行く末を想像する声もあがっていました。

ドラマ「プロミス・シンデレラ」まとめ


↑こちらをクリック

「プロミス・シンデレラ」クイズ初級

問題:お祭りで早梅が圧勝した勝負は?(答えは次のページ

A:風船釣り
B:射的
C:イカ焼き早食い

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.