ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

「プロミス・シンデレラ」二階堂ふみ“早梅”の夫・正弘の不倫相手が判明 意外な展開に「えぇまってまって」「やばやば 怖ぇ〜」の声クイズDEドラマ(1/4 ページ)

次週が気になりすぎる展開に。

advertisement

 ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)の第3話が7月28日に放送。早梅(二階堂ふみさん)の夫・正弘(井之脇海さん)が心を奪われた相手がついに明らかになり、視聴者からは「えぇまってまって」「やばやば 怖ぇ〜」と驚く声があがっています。

クイズDEドラマ

7月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。


 ※以下、ネタバレあり

プロミスシンデレラ 二階堂ふみ 眞栄田郷敦 岩田剛典 井之脇海
正弘役の井之脇さんと二階堂さん(画像は「プロミス・シンデレラ」Instagramから)

ドラマ「プロミス・シンデレラ」第3話あらすじ

 早梅が正式に離婚していないことを知った壱成(眞栄田郷敦さん)は、また新たなゲームを思い付きます。それは早梅が夫の正弘(井之脇海さん)から、サイコロの目で出した額の慰謝料を手に入れるというものでした。そこで壱成はゲームの前に、まずは正弘を尾行することに。その日は不倫現場に遭遇しませんでしたが、後日、早梅は自宅を訪れていた不倫相手が正弘に抱きつく場面を見てしまいます。その翌日、早梅は離婚届を書き慰謝料を請求するために自宅へ戻ります。

 一方で、壱成の兄で旅館「かたおか」を任されている成吾(岩田剛典さん)は、名前を知らない初恋相手である早梅が目の前に現れ、冷静ではいられない様子。そして、ついに再会を果たすと、驚きの表情を浮かべた早梅に「覚えてくれていたみたいですね」と笑顔で語りかけました。

 第3話ではさらに、正弘が心を奪われ離婚を決意させた相手が判明。視聴者からは、「インパクト強すぎた」と驚く声とともに、「何をどうしたいんだろ」「離婚させた意図はなんなんだろう」と相手の目的を想像する声もあがっていました。

ドラマ「プロミス・シンデレラ」まとめ

プロミス・シンデレラ 二階堂ふみ 眞栄田郷敦 岩田剛典 ドラマ
↑こちらをクリック

「プロミス・シンデレラ」クイズ初級

プロミスシンデレラ 二階堂ふみ 眞栄田郷敦 岩田剛典 井之脇海

問題:早梅の夫・正弘が好んで食べる定食屋のメニューは?(答えは次のページ

A:ロース生姜焼き定食
B:塩サケ焼き定食
C:肉野菜炒め定食

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る