ニュース

興奮を抑えきれなかったか 新しいクルマを手に入れた男性、うれしさが暴発 店内でうっかりアクセル全開、ガラスウインドウを突き破って外に

幸せな1日になるはずが、最悪の日に。

advertisement

 新しいクルマを購入した喜びが暴発。海外のカーディーラーで、新しいオーナーにクルマを納車している最中に起きたハプニングを捉えた映像が海外で話題になっていました。うれしすぎたんだね……。


新しいクルマの納車。これほど嬉しい日はないでしょうが、この男性の場合は最悪の日になってしまいました(画像はYouTubeより)

 映像が撮影されたのはインド・ハイデラバードにある「タタ・ディーラー」というカーディーラー。店内に設置されていた防犯カメラが、事故の瞬間を捉えていました。

 この日、店内では顧客の男性に新しいクルマを引き渡す「納車」が行われていました。セールスマンが運転席に座らせた男性にクルマの機能について説明をしていたのですが、じわじわとクルマが前進し始めました。嫌な予感がする……と思った矢先、クルマは急激に加速して、店のガラスウインドウを突き破って店外に飛び出していきました。

advertisement

セールスマンが男性を運転席に座らせて説明しているとじわじわと前進し始めるクルマ(画像はYouTubeより)

嫌な予感がすると思った矢先、クルマは急加速(画像はYouTubeより)

ガラスウインドウを突き破って店外へ(画像はYouTubeより)

 海外メディアの報道によると、男性は故意にクルマを急発進させたわけではないようで、新しいクルマを手に入れたという「喜び」が暴走して、興奮のあまり操作を誤ったのだろうとされています。店外に飛び出してクルマは止まりましたが、そのときに通行人と運転していた男性が近くの病院に運ばれて治療を受けたそうです。

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.