“聖剣”(ホコリ取り棒)が抜けない! 漫画「洗濯機に聖剣を突き立ててしまった話」が切なくもじわじわくる(1/2 ページ)
だれか! だれか抜ける者はおらぬのか!
洗濯機を掃除していたはずが「聖剣を突き立ててしまった」漫画がTwitterで公開されています。作者は、育児や日常の出来事を漫画にして公開している、ふるえるとり(@torikaworks)さん。
ドラム式洗濯乾燥機を掃除中、ネットで知ったピックアップツール(狭い場所に入れて部品等を拾い上げたりする道具)を使ったメンテナンス方法(※自己責任)を試していたところ、なんと排気口から抜けなくなってしまいます。
まったく抜ける気配がないピックアップツールに、思わず「聖剣か?(ノット勇者)」とツッコミを入れるのが切なくもじわじわくる……。
しかもこの日は結婚記念日。すてきな一日になるよう食事から掃除まで、バッチリ済ませようとウキウキ準備していた最中の出来事でした。以降、何をやっても“聖剣”のことが頭から離れなくなり、子どもたちに歌う子守歌の歌詞も適当になってしまう作者が描かれています。まさか聖剣突き立て記念日になってしまうとは……。
コメントでは「抜いた者が世界を救えるという剣を、誰が挿したのかいま明らかに…」「聖剣ってこんな感じで生えるのかしら」といった声から、「ヨシヒコだったらポロッといけるのに…!」など勇者を求める声や、「聖剣か? に笑ってしまいました」と笑顔を呼びました。
その後については、勇者……ではなく修理業者の方を呼び、無事に“聖剣”が抜けたことを報告しています。なお、その業者さんには「えっ?」「思ったより長い」「こういうのは初めてですね…」と言われたとのこと。
今回の漫画には、起こり得る出来事として「気をつけます」の声や、メーカー品でも引っ掛かって抜けなくなった経験などが寄せられており、狭い乾燥ダクトなどを自分で掃除する場合には注意が必要だと教えられます。
作品提供:ふるえるとり(@torikaworks)さん
関連記事
「袋いりません」「では全部シール貼ります」 レジで起きた予想外の気まずい時間を描いた漫画に「あるある」「あばばばってなる」
ペタペタペタペタペタペタ!無印の「アンポンタン」ってカレー買ってきて お母さんの言い間違いが解読不能の難問
うちのオカンがな、大好きなカレーの名前を忘れてしまったらしいんよ。マイバッグを洗わず使い続けてえらいことに……! 読むと自分のをすぐ洗いたくなる啓発漫画
魚とかおそうざいとか、汁気のある食品を買ったあとは特に注意。「紙の本」にこだわる理由が「分かりすぎて辛い」 つい買いすぎてしまう理由を描く漫画に紙派からの激しい同意が集まる
やっぱり紙が好き。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.