ニュース

GACKT、芸能活動を無期限休止「命の危機で体重10キロ減」 「翔んで埼玉」続編発表も8月半ばから配信休止

「声を発する仕事の続行は不可能と医師からの判断がございました」

advertisement

 歌手で俳優のGACKTさんが、重度の発声障害を理由に芸能活動を無期限休止することがオフィシャルサイトで発表されました。GACKTさんの日本エージェント事務所「株式会社グラブエンターテイメント」が9月8日に伝えています。


GACKTさん

 同事務所は、「GACKTの活動を《無期限休止》とさせて頂きます。苦渋の決断となりましたがこの方針は、医師、GACKT本人、海外側のエージェントと弊社の協議の上で決定しました」と発表。GACKTさんは8月6日の帰国後から体調不良を訴え、しばらく間をおいて容体が急変したそうで、幼少期からの神経系疾患をきっかけに一時は命に関わる状態へ陥ったといいます。

 体調が悪化した状態は数週間続き、体重が10キロほど落ちたというGACKTさん。現在の容体は安定しているものの、「重度の発声障害が併発し現段階では声を発する仕事の続行は不可能と医師からの判断がございました」と芸能活動の継続が難しい状態となり、今後は主治医がいる海外で活動再開へ向けた治療に専念することが発表されています。

advertisement

発表全文(画像はGACKTオフィシャルサイトから)

 GACKTさんは、毎週土曜日配信のニコニコ生放送「GACKTと一緒に家呑み!!」を8月14日分から体調不良を理由に休止しており、8月31日には9月度の配信を全休止することを発表。当時からファンの間では、「こんなに長い期間の体調不良…、今までなかったから凄く心配…」「GACKTさん、大丈夫なんですか? 少しでもどんな状態か知りたいです」「こんなに長いお休みは心配です。無事なんですよね?」など大きな不安が広がっていました。

定期配信を長らく休止していたGACKTさん

 またGACKTさんは、俳優の二階堂ふみさんとW主演を務める映画「翔んで埼玉」の続編「翔んで埼玉II」(2022年公開予定)に出演予定。公開延期などのアナウンスはされていませんが、SNSでは「翔んで埼玉の続編どうなるの」「翔んで埼玉2のキャスティングどうすんだろ」「もしや翔んで埼玉製作も延期…?」と心配の声があがっています。

続編発表時のコメント

「翔んで埼玉」で麻実麗役を演じているGACKTさん(画像は「翔んで埼玉」Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね