連載

「プロミス・シンデレラ」眞栄田郷敦“壱成”、再び二階堂ふみ“早梅”をハグ ささやいた言葉にファン「壱成くん優勝、乾杯!!!!」クイズDEドラマ(1/4 ページ)

末恐ろしい高校生・壱成。

advertisement

 ドラマ「プロミス・シンデレラ」(TBS系)の第9話が9月7日に放送。壱成(眞栄田郷敦さん)が、今度は許可を取って早梅(二階堂ふみさん)にハグする胸キュンシーンに、視聴者からは「はああああぁ壱成~」「壱成様のキュンの供給が上限を超えてます!!!!!!」と興奮する声が相次ぎました。

クイズDEドラマ

7月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。

 ※以下、ネタバレあり


壱成役の眞栄田郷敦さん(画像は「プロミス・シンデレラ」Instagramから)

ドラマ「プロミス・シンデレラ」あらすじ

 壱成に気持ちを伝えられキスされた早梅は、その夜よく眠れないまま朝を迎えます。そんな中、同居している壱成の祖母・悦子(三田佳子さん)と執事の吉寅(高橋克実さん)が旅行で家を空けることになり、壱成と早梅は2人きりになります。気持ちをちゃんと聞かせてほしいという壱成に、年齢差などから負い目を感じている早梅はうまく答えられません。そこに、旅館「かたおか」の人気芸者である菊乃(松井玲奈さん)が来訪。花火大会の日に崖から早梅を突き落とした件について謝罪したいといいます。しかし、途中で早梅の元夫・正弘(井之脇海さん)から菊乃のスマートフォンに着信があり、2人の関係に気付いてしまう早梅。自分のたくらみを知られてしまった菊乃は、本当の目的について語ります。

advertisement

 その後、「かたおか」に出勤した早梅は副社長で壱成の兄である成吾(岩田剛典さん)から菊乃の過去について聞きます。その上で、10年前から同じ気持ちだと早梅に伝える成吾。壱成、成吾、そして菊乃の思いの中で葛藤した早梅は、自分の正直な気持ちを自覚し……。

 第6話では、他にも壱成が早梅に「抱きしめていい?」と許可した上でハグし、早梅の表情を見るなり「それ、弟に向ける顔じゃなくね?」としたり顔でささやくシーンが放送されました。視聴者からは、このシーンに「こんな囁きボイスで“それ弟に向ける顔じゃなくね?”なんて言われたら即天国行きなんですが」「首の角度が100億満点」と絶賛する声とともに、「壱成くん優勝、乾杯!!!!」と歓喜する声もあがっていました。

ドラマ「プロミス・シンデレラ」まとめ


↑こちらをクリック

「プロミス・シンデレラ」クイズ初級

問題:壱成に告白したのは誰?(答えは次のページ

A:茶房のアルバイト・山ノ井さくら
B:「かたおか」の仲居・千葉望
C:人気芸者・菊乃

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.