ニュース

香里奈、緊急入院で“コロナ禍の医療体験”つづる 「この状況下で病院を受診することを悩んだ」に共感の声(1/2 ページ)

現場の声を紹介した香里奈さん。

advertisement

 急性腹膜炎で入院していたモデルの香里奈さんが9月9日にInstagramを更新。無事退院したことを報告し、コロナ禍の医療現場での実体験をつづっています。


香里奈さん(画像は香里奈Instagramから)

 香里奈さんは9月7日、激しい腹痛に襲われて病院を受診したところ、急性腹膜炎と診断され緊急入院。同日にはオフィシャルサイトを通じて、8日に出演予定だった「大阪王将 新CM発表会」を急きょ欠席することを発表していました。

 同投稿では、無事退院して自宅での投薬治療に移ったことを報告した香里奈さん。腹痛に襲われた際の心境を振り返っており、「今回、コロナ禍ということもあり、自分のような症状でも、病院に行ってもいいのかとすごく悩み、少しの間、我慢していたのですが、我慢強い自分でも限界の痛みになり、なんとか歩けるうちに自力で病院に行きました」とコロナ禍に別の症状で病院に掛かることを一度は躊躇(ちゅうちょ)したといいます。気持ちは分かる……。

advertisement

香里奈さんの投稿(画像は香里奈Instagramから)

 緊急入院となった香里奈さんは、体調が少し落ち着いたときに「看護師の方に、この状況下で病院を受診することを悩んだ旨を伝えた」とのこと。看護師からは、「コロナ患者の方とそれ以外の病状の方との病床、治療は違う枠になっています。最近そうやって悩んで我慢して、結果、重症になって運ばれてくる方が増えてきているので、我慢せず、受診してください」と現場目線の助言をもらったそうで、「その言葉にも救われました」と抱えていた不安がふっと消えたことを明かしています。

 お世話になった医療従事者に対して、「忙しいにも関わらず、患者の気持ちを一番に考え、話しかけてくれて、気持ちを和らげていただき、体調的にも精神的にもとても支えになっていただきました」と心からの感謝を伝えた香里奈さん。最後には、「まずは、体調をいち早く万全にし、また新たな気持ちで仕事に臨みたいと思っております。これからも応援、よろしくお願いいたします!」とファンにメッセージを届けています。


マスク姿の香里奈さん(画像は香里奈Instagramから)

 ファンからは、「香里奈ちゃんが無事で何よりです ゆっくり休んで下さい」「本当に良かったです。無理をせずに今はゆっくり治療してください」など退院報告に安堵(あんど)の声があがった他、「やっぱり病院に行くの躊躇いますよね」「受診を悩まれたお気持ち、大変よくわかります。看護師さんのお言葉を教えてくださったこと、とても有り難いです」など“コロナ禍の医療体験”にも反響が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング