ニュース

いじめから守ってくれた幼なじみと疎遠になり…… 高校生になって再会する漫画がグッとくる(1/2 ページ)

再会した幼なじみはよそよそしい態度。2人はどうなる?

advertisement

 あるきっかけで疎遠になった幼なじみと再会する漫画「あの日々をもう一度」が、多くの読者の心をつかんでいます。作者は漫画家のFuki(@fuki_ii)さん。


気の弱い男の子と、守ってくれた幼なじみの女の子

 太っていて表情が乏しいことから、小学校でいじめられていた泉澄(いずみ)。気の強い幼なじみの日茉莉(ひまり)は幼稚園のころからいつも彼を守ってくれて、彼の描く漫画をほめてくれました。そんな彼女はクラスメイトの佐々木君が好きなようで……無理して自分に関わらなくていいのにと泉澄は思っていました。


「守ったげる」と言ってくれた日茉莉

 そんなある日、クラスメイトが佐々木君の見ている前で泉澄と日茉莉の仲の良さをからかいます。「夫婦」「結婚しろ」と冷やかされても何も言えない泉澄と、泣き出す日茉莉。彼が日茉莉の涙を見たのは初めてでした。

advertisement

冷やかされて泣いてしまった日茉莉。これがきっかけで2人は疎遠に

 その日以来、泉澄は日茉莉を避けるようになり、卒業と同時に彼女は引っ越し。泉澄は努力してやせ、いじめられなくなりましたが、あのときクラスメイトにやめろと言えなかったことを後悔したまま。

 高校生になり、知り合いのいない高校を選んだ彼はそこで日茉莉と再会します。あの日のことを謝りたいと思っても、彼女の態度はよそよそしく……。


高校で再会するも、日茉莉はよそよそしく……

 勇気を出せなかったばかりに後悔を抱え続けた泉澄の重いに胸がギュッとなるお話。数年越しに再会した2人の結末がじわりと胸にしみ、青春時代を思い出すノスタルジーを感じます。読者からは「泣いた」「甘酸っぱい」といった声が寄せられたほか、「こんな風に会える事を何回願ったんだろ。漫画通りにはならないな」と似た体験をしたと思われる人のコメントも見られました。

 同作は以前にコミティアで頒布された同人誌で、紙版もBOOTHで販売されています。fukiさんの作品はpixivで公開されている他、ジャンプ+で読み切り作品「エンドロールは終わらない」「午前0時の証明」などが掲載されています。

作品提供:Fuki(@fuki_ii)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  6. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  7. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  10. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」