「こんなん言われたら泣くしかない」 息子からの言葉に思わず涙 心温まる育児漫画に「こりゃあ報われる」「もらい泣きしました」(1/2 ページ)
この一言で報われる気がするよ。
日常の中の子どもの何気ない一言に心が洗われたり、感動したり……そんな体験を描いた漫画「こんなん言われたら泣くしかない」がとてもすてきなエピソードです。
作者は2人のお子さん、そらたろうくん(3歳)と、はれたろうくん(6最)、そして夫のおだちゃんさんとの日々を漫画やイラストで発信しているkuma(@kuma02231628)さん。
ある日の食事の時間、そらたろうくんがスープをおかわりしたいと元気に言います。最近、食べる量が増え、さらに野菜も食べてくれるようになったので、ごはんの作りがいがあるとほくほくしてしまうkumaさん。
食後は「かーちゃみてー! ぽんぽんおっちい!」と笑顔で満腹のお腹も見せてくれて、これまたほっこりです。そして、洗い物が終わって休憩をしていると、息子さんが「なぁ かーちゃ」とあらためてkumaさんに話しかけてきます。
すると、ちょこんと正座した息子さんが、「ごはんおいしかったぁ いっつもごはんつくってくれてありがとぉ」と、とびっきりの笑顔で言ってくれたのです。kumaさんはこの思いがけない言葉に、思わず号泣。
そして、息子さんがまだ小さかったとき、ごはんを作っても拒否され、無駄になって捨てていたあの頃の自分に、こんなにすてきな瞬間が待っていることを教えてあげたいと思うのでした。
離乳食期などは作っても食べてくれなかったり、ひっくり返されたり、投げられたり……と苦労することもありますが、こんなに愛がこもった一言を言ってくれるなんて、それだけであの頃の努力や苦労が報われますね! 今、離乳食やイヤイヤ期で頑張っているママやパパも、きっとこんな日がやってくるに違いありません。もう少しです!
この漫画の読者からは「もらい泣きしてしまいました😭」「こりゃあ!!!!😭😭😭😭😭報われた気がしますね…!😭✨毎日お疲れ様ですっっ」など、息子さんの反応や言葉に感動するコメントが寄せられています。
作品提供:kumaさん Twitter:@kuma02231628/Instagram:@kuma.no.ouchi
関連記事
子どもが「弱視」の診断を受けた体験談 「小さい子を持つ親に知ってほしい」と呼びかける漫画に反響
弱視は早期発見が重要。我が子の病気で不安になるのは医者も同じ 「いや、医者だからこそ」右往左往する漫画に心から納得
子どもの体調不良は何度経験しても慣れない……。「夫が育休を取って気付いたこと」を描いた漫画に反響 「凄いです」「ほんこれ」
育児にママしかできないことはない。子どもの靴がビショビショで絶望→コインランドリーの靴洗濯機に救われた漫画に「これは便利」の声
急いで靴をきれいにしたい時はコインランドリーにゴー!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.