ニュース

「ホワイトボード油性ペンで書いておきました」 やること全部ポンコツな後輩漫画がある意味かわいい……?(1/2 ページ)

先輩は頭抱えてそう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 やることなすこと全部斜め下なポンコツ後輩を描いた漫画シリーズが、見ている人にさまざまな感情を抱かせています。しかしこれらのポンコツ行動、1つぐらいは過去に似たようなことをやったことのある人も多いかも……。


んあああぁぁぁ!!

 ある日、会議が始まる前にホワイトボードへ今日の議題や内容を書いていた後輩。おお、有能じゃないですか。使ったペンが油性ペンでさえなければなぁ! ついでに漢字もだいぶ書けていません。


来客用ドデカミン

ドデカミンじゃなくて君のことぉぉぉ!

 またあるときは、来客用の飲み物の買い出しで「おいしいからお客さんだって飲みたいはず」と、袋いっぱいに全部ドデカミンを買ってきたようです。なんでそう変な方向にばかり思い切りがいいの。苦言を呈すと返ってきた反応は、「ドデカミンの悪口はやめてください!」。お前に言っとんじゃい!

advertisement

タイミングって知ってるかい?

 あと30分で納品書を送らないといけない修羅場での場面。隣りに座った後輩から、「向かいの定食屋の店主めちゃめちゃ太ってます」という情報が共有されました。今言う? その情報今このタイミングで言う?

 後輩は終始こんなペースで、シリーズは多数作られ続けています。この漫画の作者は、系外惑星りんご犬さん(@appledog_eringi)です。

作品提供:系外惑星りんご犬さん(@appledog_eringi

【追記】Kindle版がリリースされました

 Twitter公開分におまけ漫画を加え、『そう言うタイプの無能です 一番厄介なタイプが後輩になった』としてKindle書籍がリリースされました。価格は無料で「身内にいて欲しいかはともかく、彼女が一生懸命空回りしている様は本当に愛らしい」「実際に部下には欲しくないけど隣から見てる分には楽しい」とレビューでも好評です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  6. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  7. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  10. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」