ニュース

【漫画】子どもとの散歩中「コワモテのおじさま」に話しかけられて…… 一触即発と思いきや一転“ほんわか”した理由(1/2 ページ)

思わぬセンチメンタルな展開に。

advertisement

 娘さんとお散歩中に遭遇した“こわもてのおじさま”について描いた漫画が、ドキドキの導入からは想像できないセンチメンタルな気持ちにさせてくれます。作者は幼稚園教諭の「たままま(decoboco.tama)」さん。1歳のお子さんの子育て漫画をSNSで公開しています。

 たままま(@decoboco.tama)さんが娘のはーちゃんとお散歩中、向かいからこわもての男性が歩いてきました。男性はわざわざ足を止めて、こちらをじっと見てきます。

 過去に知らない人から突然罵倒された経験があったたまままさんは、「暑い中、子どもを散歩させるな」「道路では手を繋いで歩け」などと言われるのではないかと、心がザワザワ。

advertisement

 「連日の雨でずっと外に出られていないんです」「この子、手を繋ごうとするとすごいことになるんです」――。悪い事をしているわけではないのに、後ろめたさが膨れ上がってしまいます。

 ところが、男性は満面の笑みで「ほんわかするねぇ」と一言。緊張で張り詰めた空気が一気に“ほんわ化”し、たまままさんは「なんて素敵な言葉を使う人だろう」と幸せな気持ちになったといいます。

 バイバイした後も、男性はやさしいまなざしではーちゃんを見ていました。それを見た、たまままさんは「あの目を私は知っている」とハッとします。

 もしかしたら、はーちゃんの姿に我が子の小さい頃を重ね合わせているのかも……。少しセンチメンタルな気持ちになった、たまままさんなのでした。

別の日、たまままさんのお父さんも、同じ目ではーちゃんを見ていたそうです。やはり……!

 たまままさんの育児漫画はInstagramにて公開中。幼稚園教諭が自身の子育てに奮闘する姿をほんわか描きます。

advertisement

作品提供:たままま(decoboco.tama)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  9. なんだこれ……! 1年間掃除していない冷凍庫を掃除→出てきた“とんでもないもの”に驚愕「勇者になれる」
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね