ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワクチンの副反応でダウン中に子どもが看病してくれた、と思ったら? “手厚過ぎる看病”の漫画に笑みがこぼれる(1/2 ページ)

温めてくれているのかな……?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ワクチンの副反応でダウンしていたところ、子どもから手厚くて暑苦しい看病を受けた話を描いた漫画がシュールな展開となっています。子どもなりに一生懸命考えてくれた結果、よく分からない状況に。

ワクチン 新型コロナウイルス 副反応 看病 子ども Instagram 漫画
副反応でぐったりしていていると……?
ワクチン 新型コロナウイルス 副反応 看病 子ども Instagram 漫画
子どもが看病してくれます
ワクチン 新型コロナウイルス 副反応 看病 子ども Instagram 漫画

 この漫画を公開したのは、イラストレーターのめんたまんたさん(mentamanta_ikuji)。ワクチンの副反応で横になっていると、3歳の息子が「ママしんどいの?」と寄ってきました。少し調子が悪いことを伝えると、ジュースを持ってきてくれたり、ティッシュを持ってきて鼻をかませてくれたりしたのです。

ワクチン 新型コロナウイルス 副反応 看病 子ども Instagram 漫画
これはうれしい
ワクチン 新型コロナウイルス 副反応 看病 子ども Instagram 漫画
気を使ってくれているようです

 初めて子どもが看病してくれていると喜ぶめんたまんたさん。ティッシュの次はぬいぐるみを「いりますか?」と持ってきてくれたので、「ありがとうございまーす」と受け取りました。

ワクチン 新型コロナウイルス 副反応 看病 子ども Instagram 漫画
追加
ワクチン 新型コロナウイルス 副反応 看病 子ども Instagram 漫画
さらに追加
ワクチン 新型コロナウイルス 副反応 看病 子ども Instagram 漫画
仕上げは自分自身

 すると、次々に家にあるぬいぐるみを持ってきては、どんどんベッド上に詰め込んで来る子ども。ついにめんたまんたさんの体は、ぬいぐるみで埋め尽くされてしまいました。そして最後の仕上げとばかりに、ぬいぐるみの上に子どもがどむっと倒れ込んで来たのです。むちゃくちゃな状況にめんたまんたさんは思うのでした。「何これ?」。

ワクチン 新型コロナウイルス 副反応 看病 子ども Instagram 漫画
副反応はこんな感じだったそうです
ワクチン 新型コロナウイルス 副反応 看病 子ども Instagram 漫画

 めんたまんたさんは他にも普段からさまざまな育児漫画をInstagramで公開している他、自身のサイトでさまざまなイラストを公開しています。

画像提供:めんたまんたさん(mentamanta_ikuji

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る