ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“イヤイヤ期”なのは親の方? 「2歳児から見た親」を描いた漫画が新しい視点(1/2 ページ)

子ども「困った母ちゃんだぜ」

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 イヤイヤ期の子どもから見た親を描いた漫画が、考えさせられる内容となっています。戸惑っているのは、子どもの方も同じだったのかもしれません。

イヤイヤ期 育児漫画 twitter
イヤイヤ期の子どもから見た親とは……?
漫画をまとめて読む

 この漫画を公開したのは、浅木胡逸さん(@asagiko)。現在3歳の息子を育児中です。

イヤイヤ期 育児漫画 twitter
なるほど

 よく「イヤイヤ期」や「魔の2歳児」と呼ばれたりする、2歳ぐらいの子ども。しかし子どもからするとできることが増えて親から急に怒られるようになったり、靴を履いたりボタン掛けといったこれまでやってくれたことも「もう自分でできるでしょ」としてくれなくなったり……。

 これらから、もしかすると子どもからすると「親がイヤイヤ期に突入」したように見えているのかもしれません。なるほどその発想はなかった……。

 浅木さんは、他にも普段からさまざまな育児漫画を公開しています。

作品提供:浅木胡逸さん(@asagiko

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る