ニュース

ふわふわのヤドンのあみぐるみ、ゲットだぜ! 愛あふれるヤドン作品のもっちりしたシルエットに癒やされる(1/2 ページ)

撫でてみたいかわいさ。

advertisement

 ふわふわモコモコで、ぽってりと丸いフォルムがかわいい、ハンドメイドのヤドンのあみぐるみがTwitterで話題になっています。「かわいすぎる」「どうやったらこんなの作れるの!?」「ヤドン愛がすごい」と、反響を呼んでいます。


触りごごちよさそう~! にぎにぎしてみたい!

 このあみぐるみを製作したのはやどんこ(@yadonko_awa)さん。やどんこさんは、とにかくヤドンがお好きなハンドメイド作家さんです。

 今回、話題になっているあみぐるみは、ハマナカの、「あみぐるみが編みたくなる糸」というモコモコの毛糸が使用されています。手触りがとっても良さそう!

advertisement

横からのもっちりとしたシルエット

 丸い耳やとがったしっぽなど、細かいところまでヤドンを再現したあみぐるみですが、やどんこさんは全て自己流で作りあげたというからおどろきです。実はやどんこさんは、編み目記号などは全くわからないそうです。これらのヤドンのあみぐるみも、編み図もないところから試行錯誤を繰り返して作ったのだとか。愛がすごい……!

 できあがったヤドンは、力加減によってひとつひとつ大きさなどが異なるとのこと。ハンドメイドならではの味わいや温かみが感じられます。やどんこさんは、制作途中の写真をTwitterに投稿しており、タイムラインを眺めているとヤドンがどんどんできていく様子が見られます。

 この投稿には「めちゃくちゃかわいい!」「むぎゅむぎゅ触りたい!」「癒し効果が高すぎる」などという反応が。また、「編んでる様子をずっと覗いていたい!」という、制作風景に思いをめぐらせる声も上がっています。

 やどんこさんは他にも、別の種類の毛糸や、羊毛フェルトなど、さまざまな素材でいろいろなヤドンを制作しています。やどんこさんの、これからの作品も楽しみですね。

画像提供:やどんこ(@yadonko_awa)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」