ニュース

窓拭きお兄さんの恋を同僚おじさんたちが全力で応援するラブコメ漫画 「転職したい」と反響多数(1/2 ページ)

若者を応援するおじさんがステキで、「ホワイト通り越してプラチナ企業」の声も。

advertisement

 窓拭き清掃のお兄さんに訪れた突然の恋を、同僚のおじさんたちが応援する漫画で、窓拭き会社への転職希望者が続出です。作者はTwitterにさまざまな漫画を投稿しているコマ(@watagashi4)さん。同僚も上司もみんなステキな人たちだー!

 マンションの窓拭き作業員の翔太は、住人の女性から窓越しに電話番号が書かれた紙を見せられました。そんな思い切った行動に対して、濡れた窓に「OK」と書いて返事をしたものの、地上に降りてから大変なことに気が付きました。手の甲に電話番号を書いていたのに、汗で消えてしまっていたのです……!

 仕事終わりに同僚と飲みに行っても打ちひしがれたままの翔太。顔も覚えていないし、何階だったかも覚えていない。あまつさえ年齢も、性別ですらあやふやです。しかし相手が顔を真っ赤にして勇気を持って紙を見せてくれた、そんな一生懸命なところにキュンとしてしまったのです。

advertisement

 なんとか挽回したい翔太ですが、必死すぎて思いつくことが「出待ち」など通報事案スレスレ。社長や同僚がいくら慰めても聞かないし、めんどくさいけど、一周回って面白くなってきたと聞きつけたのが経理の山本さんです。山本さんが起死回生の一手を投じます。

 現場の立地や当日の日の入り時間、一緒に現場にいた同僚が日除けにサングラスをしていたかなど、あらゆる物事から分析し、メッセージをもらった場所を山本さんが特定してくれました! そして社長が口八丁で“再作業”の時間を確保してくれたのでした。

 休日出勤の同僚と野次馬の社長と専務が見守る中、翔太のミッションが始まりました。果たして翔太は電話番号を教えてくれた相手に再び会うことができるのでしょうか。結果は漫画でどうぞ!

 若手社員の恋のために社員総出で応援してくれる漫画に、読者からは「こんな会社に入りたい!!」「ホワイト企業通り越してプラチナ企業」「えぇ話や、えぇ会社や~」など、多くの反響が届いています。この会社で働いたら絶対楽しい!

作品提供:コマ(@watagashi4)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  8. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  9. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  10. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声