Special

そのiPhone、持っていくだけでお金になる! 1日で完結「ゲオの店頭買取」は新型iPhone登場の今がチャンス

ゲオの「iPhone買取金額20%UP」店頭買取キャンペーンは10月24日まで。

PR

 9月15日未明(日本時間)にiPhoneの新作となる「iPhone 13」シリーズがAppleから発表され(関連記事)、「今使っているスマートフォンを買い替えようかな」と思い始めた人も少なくないのではないでしょうか。


今使ってるスマホ、いったいいくらに……?(イラスト:chiro)

 そこで、新しいスマホを買う人に今一度オススメしたいのが、古いスマホを売ってお金に換えること。最新型への買い替えは特にお金がかかる場合が多いので、古いスマホを持ち続ける理由が無いなら、売りに出すほうが節約になります。

 そして「売ったほうがおトクなのは分かってるんだけど、ちょっと面倒くさくて……」という人に特にオススメなのが、持ち込みから買取まで即日で完結する「店頭買取」という方法です。

フリマサイト・オークションは手間がかかる→「店頭買取」なら持参するだけ!

 手持ちのアイテムをお金に換える方法としてすぐに思い付くのが、フリマサイトやオークションへの出品です。思い付いたときにすぐに出品できる一方で、値段のつけ方や写真の見せ方に悩んだり、アイテムが破損しないよう梱包に気を遣ったり、いろいろな手間が発生します。

 ゲオの店頭買取の場合、必要なのはアイテム現物と本人確認書類のみ。店頭でアイテムを渡した後、お店の中を散歩するなどして少し時間を潰しているうちに査定が終わり、現金の支払いまでをその場で済ませることができます。


1回の来店で完結する「店頭買取」なら気軽に売りやすい!

 フリマサイトだと、使用感のあるもの・一部付属品が欠けているものなどはそもそも売れない場合がありますが、店頭買取であれば持ち込んだアイテムを確実に査定してもらえるのもありがたいポイント。「いくらで売れるかな」「とりあえず持っていってみよう」という気軽な気持ちで持ち込んでも、しっかり査定してもらえますよ。


より高く売りたいなら、こんな点にチェック(画像はゲオオンラインより)

 さらに「なるべく高く売りたい!」という人は、汚れをきれいに拭いていったり、データの削除をあらかじめ行っていったりすると、より高く売れる可能性があるそうです。

なんで今?→ゲオでは「iPhone買取金額20%UP」キャンペーン中!

 スマホやゲームなどの買取金額は、週単位や日単位で刻々と変動していきます。特に中古スマホ・タブレット市場では一般的に新しいシリーズほど買取金額が高いので、「売ってみよう」と決心がついたときにはなるべく早く行動するに越したことはありません。

 さらに現在、ゲオの店頭買取では「iPhone買取金額20%UP」「iPad、Apple Watch買取金額10%UP」買取強化キャンペーンを10月24日までの期間限定で実施中です。


買取金額は日々変動するため、上記はあくまで参考となります

 なかでも特におトクなのが、iPhoneの買取金額「20%UP」キャンペーン。たとえば、新品のiPhone12(64GB)を24回の分割払いで1年前に購入していた場合、このキャンペーン期間中で売りに出せば残りの端末代金分“以上”の金額がゲットできる計算になります。


今使っているスマホの端末代金と比較して検討するのがオススメ

 新型iPhoneへの買い替えを考えている人も、使わないiPadやApple Watchを家に眠らせている人も、このタイミングで買取に出してみるのがチャンスです!


スマホ買い替えの資金にも! ゲオの「店頭買取」強化キャンペーン

※本キャンペーンは、店頭買取のみが対象となっております。

※端末に大きな損傷が多数見られる、正常動作が確認できない、ロック解除ができない、端末が未使用などの場合、買取をお断りさせていただくこともございます。

提供:株式会社ゲオ
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2021年10月19日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.