ニュース

痛車とコスプレの推し合わせ! 「E.M.T.G in NAGARA 8」写真まとめ 「ウマ娘」マチタンやライスなど人気(1/3 ページ)

コスプレはウマ娘人気高し。

advertisement

 千葉県長柄町にあるロングウッドステーションで2021年9月19日に開催された痛車イベント「E.M.T.G in NAGARA 8」(以下E.M.T.G)のフォトレポートをお届けしていきます。

 今回は同じ作品のキャラ同士で合わせたコスプレと痛車の写真をピックアップしています。


「ウマ娘プリティーダービー」マチカネタンホイザのコスプレと痛車。コスプレは(涼華)さん

 E.M.T.Gは、痛車だけでなく、コスプレイヤーも数多く参加。前回と変わらず、同じ作品同士で合わせた痛車とコスプレの撮影、コスプレのままさまざまな痛車を見学するなど、イベントを満喫してるようでした。

advertisement

ライター/だい

アニメや漫画、コスプレ、痛車などを扱うブログ「なんだかおもしろい」管理人。日本だけでなく、東南アジアや北米、欧州など海外のオタクイベントも積極的に取材。カメラ好き。 Twitter (@nandakaomo)

あっちにも! こっちにも! ウマ娘ちゃん!


「ウマ娘プリティーダービー」サイレンススズカのコスプレとバイク合わせ。コスプレは(涼華)さん

 会場で注目を集めていたのは、各所で大きな話題になっている人気スマホゲーム「ウマ娘プリティーダービー」。マチカネタンホイザ、ライスシャワーなど、ウマ娘の痛車と並んで撮影に応じるウマ娘コスプレイヤーの姿が見られました。


「ウマ娘プリティーダービー」ライスシャワー仕様のコスプレと痛車合わせ。コスプレは(テレサ)さん

「ウマ娘プリティーダービー」メジロマックイーン仕様のコスプレ。コスプレは(ひじき)さん

 ほかにも、「ローゼンメイデン」翠星石、「ペルソナ5」佐倉双葉、「サノバウィッチ」因幡めぐるなど、さまざまな作品とキャラの痛車&コスプレのあわせが各所で見られました。


「ローゼンメイデン」翠星石のコスプレと痛車合わせ。コスプレは(のの)さん

「サノバウィッチ」因幡めぐる仕様のコスプレと痛車合わせ。コスプレは(sdp_ftc)さん

「9-nine-」九條都仕様のコスプレと痛車合わせ。コスプレは(ポー)さん

「放課後シンデレラ」長南陽佳仕様のコスプレと痛車合わせ。コスプレは(ゆら)さん

「ペルソナ5」佐倉双葉仕様のコスプレと痛車合わせ。コスプレは(みきしんぐばるぶ)さん

「サクラノ詩」夏目雫仕様のコスプレと痛車合わせ。コスプレは(天宮こはね)さん

 会場に並べられた痛車は「ラブライブ!」シリーズや「Bang Dream!」など定番と言える人気作のほか、美少女ゲームをテーマにしたE.M.T.Gらしく、「Rewrite」や「Angel Beats」といった美少女ゲームブランドの老舗「Key」作品から、「月の彼方で逢いましょう」「蒼の彼方のフォーリズム」「ノラと皇女と野良猫ハート」「グリザイアの果実」など、さまざまな作品をフィーチャーした美麗な痛車が数多く集まりました。


「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」上原歩夢仕様のスバル レガシィツーリングワゴン

「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」桜坂しずく仕様のスバル レガシィB4

だい

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」