ニュース

「もう羊毛フェルトには手を出さない」 かわいい猫ちゃんを作ったはずが……衝撃の姿に23万いいね(1/2 ページ)

ある意味芸術。

advertisement

「泣きそうになりながら作ったやつだ もう羊毛フェルトには手を出さない」――。Twitterに投稿された猫の羊毛フェルト作品が衝撃的な姿で話題を呼んでいます。どうしてこうなった……。

 投稿者はTwitterで漫画を投稿したり、LINEスタンプを制作したりしているモフ缶(@peroty6e)さん。以前制作した猫の羊毛フェルトの写真を投稿したところ、23万6000件を超える“いいね”のほか、4万7000件以上リツイートされるなど大きく拡散しています。

 その作品とは棒のように細い胴体になんとも言えない表情の顔、手と足としっぽがすべて同じ太さで構成されたUMAのような生命体。

advertisement

 つぶらな瞳が何とも言えない表情を醸し出すこの作品には、「吹いたwww」「ある意味才能」との声のほか、「羊毛フェルトは難しいのよね。共感しかない」「わかりすぎる(笑)絶対二度と手は出さない…」と羊毛フェルトの難易度に共感する声も上がっています。

 モフ缶さんによると、この猫さんが爆誕したのは、動画で勉強した「フェルトの端から刺して丸めていく」という作り方を忠実に再現したことで、「一向に丸まらなかった」ことが原因のようです。

 モフ缶さんはその後も羊毛フェルトに挑戦し続けているそうで、「上達しています」と新作のリスを公開。こちらは愛らしい姿でたくさんの“いいね”を集めています。

 このほかにもリプライには、「何度刺しても目が飛び出てくる」ウサギ、七三分けのハリネズミ、アマビエ感とMISAさん感が融合したねこなどの作品が続々と寄せられており、こちらも人気を博しています。

画像提供:モフ缶(@peroty6e)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  6. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  7. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  8. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  9. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  10. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」