ニュース
「疲れ果て退職したOLが福島で癒やされる漫画」が読者も癒やされる 「福島行きたくなった」「円盤餃子食べたい」(1/2 ページ)
そろそろ旅行にも行けそうですし。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
OLが何となく降り立った福島で癒やされる漫画に癒やされる読者が、現地に行ってみたくなる魅力にあふれています。普通に旅行ができる世の中になったらぜひ行ってみたいですねぇ……。
ブラック企業務めで疲れ果て退職した、「玉川彩子」。そのまま現実逃避で電車に乗り込み、なんとなく降りた場所は福島駅でした。埼玉で生まれ育ち他の土地を知らない彩子ですが、せっかくだしと何か食べて行こうと歩き出します。
そこで彩子が出会ったのは、「円盤餃子」を販売する店。小籠包的なものを想像して注文してみると、大量の餃子が円盤状に並べられて出てきたのでした。あまりの量にアラサーにはきついと思いながら食べ始めると、気付けば学生の時以来ぶりにご飯のおかわりをしていた彩子。また来ようという思いを胸に、福島を後にするのでした。
advertisement
漫画は現在第5話まで公開中。第2話では観光物産展でお土産のお菓子を買ったり食べたりする話、第3話では美容室ですてきな方言と出会う話と、福島の魅力が語られています。
この漫画を公開したのは、ふくふくまめさん(@3v64GDgTx1nDYRT)。福島に癒されていくOLの漫画は、今後も更新していく予定とのことです。
作品提供:ふくふくまめさん(@3v64GDgTx1nDYRT)
関連記事
「今から北海道行かね?」 男2人の超突発旅行を描いた漫画のあふれる“水どう”感に「憧れる」「最高」の声
理想的な旅。「英国は本当に食事がまずいのか」現地で確かめた漫画がある意味激動 「スコーンうっま! ケーキまっず!」
草の入った料理はハズレ。精神が限界→「それならホテルがいいぞ」 小旅行な気晴らしテクを教えてくれる漫画がやってみたくなる
ホテルの雰囲気で気持ちをリセット。【漫画】「原石のダイヤ欲しい いま」 思い立ったその足で問屋街に行き、その日のうちに初めてのダイヤモンドを買った話
正八面体のかっこいいやつ。エジプトでラクダを連れたおじさんが「乗らないかい?」→“ある暗号”のおかげでピンチを脱した実話漫画にヒヤヒヤ
エジプトあるあるにご用心。【漫画】「ひとりでご飯食べるときってどこ向いて食べるんですか?」 “ひとり飯”への「素朴な疑問」から気付かされたこと
好き嫌いは人それぞれ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.