ニュース

キャシー中島、5年前と同部位に皮膚がん再発 ショック受けるも「ちょっとぐらいの傷で暗くなってられない!」

強い。

advertisement

 タレントのキャシー中島さんが10月1日にブログを更新。5年前の2016年2月に続き、8日に皮膚がんの手術を受けることを報告しています。


「ご心配には及びません!」と前向きな中島さん(画像はキャシー中島オフィシャルブログから)

 「皮膚癌ができやすいから気をつけようねって先生から言われたけど、もう大丈夫絶対できないわと思っていた」という中島さんでしたが、月1回の受診時に「気になるところがあるから」と言われ検査したところ皮膚がんが発見されたそうです。

 中島さんは、「どうぞ皮膚癌でありませんようにと祈ったのに。『残念、悪性だった、まだすごく小さい。良かったね、見つかって。早速切ろうね』と先生。えっ、また皮膚がん!! また顔を切るの!! 胸がどきどきしてきました。前回と同じ左側の鼻の横、とっても目立つところです」と病院でのやりとりを紹介。

advertisement

5年前の手術後にその跡を公開(画像はキャシー中島オフィシャルブログから)

 しかし、ショックを受けながらも、「うーーーん、でもいいっか。傷になっても、もうお嫁さんにもらっていただいてるし。オバァちゃんだし。ちょっとぐらいの傷で暗くなんてなってられないわよね! ますます明るいオバァちゃんになるわよ!」と元気な様子でコメント。

 また、同月8日が手術日になったことについて、自身の本名「八千代」と孫娘「八瑠子」に数字が重なることから、「良いことしか起きない日! ご心配には及びません!」と前向きに捉えています。

 2009年、夫で俳優の勝野洋さんとの間に生まれた長女・勝野七奈美さんを肺がんで亡くしている中島さん。足繁く墓参に赴き、ブログではしばしば愛娘の思い出を振り返っています(関連記事)。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  6. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  7. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  8. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  9. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」