肺がんの手術を受けた俳優の広田レオナさんが6月10日、退院したことをブログとInstagramで報告。「激痛に一睡も出来ずひとり絶望感で…」と術後の激しい痛みに悩まされていることを明かしています。
1日に肺がんを公表し、翌日には肺の4分の1とリンパを6つほど切除する手術を受けた広田さん。この日の投稿では医者の勧めで退院したこを報告するとともに、「左胸が痛くて痛くて」「麻酔が切れてからの夜はひとり激痛に堪えられず少しも眠れず…」など術後の痛みが想像以上だったことを明かしており、普段から強い痛み止めを服用している影響で病院から出された鎮痛薬が効かないことを告白しています。
またInstagramでは、自宅の鏡に全身を写したソロショットを公開した広田さん。脚がひどく痩せているように見えますが、「私は脚から痩せるタイプなんです大丈夫です! 体重はそんなに減ってないし、お腹と二の腕はポヨポヨです」とこちらは大きな問題ではないことを説明していますが、「いやんなるのは顔…自分の顔……無表情なんです 痛すぎると無表情になるんですね」と表情を保てないほどの激痛に襲われていることを明かしています。
現在は階段を少し上るだけで呼吸不全になってしまうほどの状態だそうで、「術前の私の予想では退院後はすぐにバリバリ仕事復帰出来ると思ってましたが…道はちょっと遠い」としばらくはリハビリの日々が続くとのこと。それでも最後には、「明るい未来のために行くっきゃないですね fight!」と前向きに自分自身を鼓舞していました。
ファンからは退院を祝福するコメントが寄せられた他、「痛みが少しでも和らぎ 早く元気になりますように」「痛くて眠れないの本当にしんどいですよね」「ゆっくりゆっくりで大丈夫です」「少しでもゆっくり眠れますように。痛みもとれますように」など広田さんの回復を願う声が多くあがっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 広田レオナ、肺がんの手術を受け“ドスで2回刺された痛み”実感 「痛いのにゃー 苦しいのにゃー」と苦痛の声も
6月1日に肺がんを公表していました。 - 「懐かしい写真がたくさん」 広田レオナ、「タイタニック」撮影後のレオナルド・ディカプリオとの2ショット公開
映画「タイタニック」の撮影後に来日していたレオ様。 - 「鼻が無くならなくて良かった」 がん手術3回の仁科亜季子、7年ぶり再発の疑い晴れて安堵
23年間に子宮頸がん、胃がん、大腸がんを患ってきました。 - 桑野信義、術後の抗がん剤治療を中止「副作用に耐えられなくて」 “ストレスだらけ人生”を180度変え「模範囚の爺」へ
ブログ休止も併せて発表。 - 尾崎亜衣、子宮頸がん手術が原因の腸閉塞で入院 「昨日の地震は鼻チューブと点滴持ったまま逃げるのかとオロオロ」
現在の状況を伝えています。 - 「感無量でした」 堀ちえみ、がん手術後初めての表舞台に喜び “復帰への第1歩”に祝福の声あがる
本当によかった。