ニュース

「存在感がハンパないんだけど!」 珍車マニアの谷口信輝、ただならぬオーラを放つ幻のバイク「ロータスC-01」にビビりまくる(1/2 ページ)

4輪ロータスならばヨユーだけれど、2輪は……。

advertisement

 レーシングドライバーの谷口信輝さんが10月1日、自身のYouTubeチャンネル「NOBチャンネル」を更新。ただならぬオーラを放つ珍しいバイク「ロータス C-01」に出会った様子を披露しました。


何だ、このただならぬオーラを放つバイクは!(NOBチャンネルより)
【 貴重映像 】世界に100台。存在感がハンパない バイク、ロータス C-01 に乗りました。Lotus C-01 試乗。(YouTube/NOBチャンネル)

 C-01は、4輪スポーツカーやF1コンストラクターとしておなじみの英ロータスの名を冠したバイク(関連記事)です。うっとりしてしまう美しいフォルムに排気量1200ccのV型2気筒エンジンを搭載したモンスターマシンで、世界100台限定生産、「日本には1台しかない」バイクなのだそうです。


ただならぬヤバそうなオーラを放つロータス C-01

存在感に圧倒され、ビビりまくりながら走り出した谷口さん

 価格は約1500万円。ロータスの4輪スポーツカーならば何てことはないであろう谷口さんも、慣れない2輪、しかもかなり高額なモンスターを前にビビって何だかへっぴり腰です。

advertisement

 残念ながら今回はマシンの調子が悪く……真価を発揮できず時速130キロで頭打ちに。「仕方ない。走っている姿は映像に残せたので満足」という谷口さんですが、内心は怖いことにならずほっとしていたようです。


走行中にチェックランプが点灯し、マシンは時速130キロで頭打ち。今回は調子が悪かったもよう

せっかくクローズドコースへ持ち込んだのに……と残念がる谷口さんですが、内心はホッ

 ファンからは「貴重なバイクが見られて良かった」「フォルムがめちゃくちゃカッコバイクだな」「C-01の動いてる姿初めて見ました」などのコメントが寄せられていました。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」