ニュース

「存在感がハンパないんだけど!」 珍車マニアの谷口信輝、ただならぬオーラを放つ幻のバイク「ロータスC-01」にビビりまくる(1/2 ページ)

4輪ロータスならばヨユーだけれど、2輪は……。

advertisement

 レーシングドライバーの谷口信輝さんが10月1日、自身のYouTubeチャンネル「NOBチャンネル」を更新。ただならぬオーラを放つ珍しいバイク「ロータス C-01」に出会った様子を披露しました。


何だ、このただならぬオーラを放つバイクは!(NOBチャンネルより)
【 貴重映像 】世界に100台。存在感がハンパない バイク、ロータス C-01 に乗りました。Lotus C-01 試乗。(YouTube/NOBチャンネル)

 C-01は、4輪スポーツカーやF1コンストラクターとしておなじみの英ロータスの名を冠したバイク(関連記事)です。うっとりしてしまう美しいフォルムに排気量1200ccのV型2気筒エンジンを搭載したモンスターマシンで、世界100台限定生産、「日本には1台しかない」バイクなのだそうです。


ただならぬヤバそうなオーラを放つロータス C-01

存在感に圧倒され、ビビりまくりながら走り出した谷口さん

 価格は約1500万円。ロータスの4輪スポーツカーならば何てことはないであろう谷口さんも、慣れない2輪、しかもかなり高額なモンスターを前にビビって何だかへっぴり腰です。

advertisement

 残念ながら今回はマシンの調子が悪く……真価を発揮できず時速130キロで頭打ちに。「仕方ない。走っている姿は映像に残せたので満足」という谷口さんですが、内心は怖いことにならずほっとしていたようです。


走行中にチェックランプが点灯し、マシンは時速130キロで頭打ち。今回は調子が悪かったもよう

せっかくクローズドコースへ持ち込んだのに……と残念がる谷口さんですが、内心はホッ

 ファンからは「貴重なバイクが見られて良かった」「フォルムがめちゃくちゃカッコバイクだな」「C-01の動いてる姿初めて見ました」などのコメントが寄せられていました。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  4. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  5. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  6. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  7. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  8. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  9. 「そうはならんやろ!」  おじいちゃん先生が鉛筆1本でトラを描いたら……あまりの急展開が1300万表示「なるほどわからんすごい」
  10. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】