ニュース

猫は暑くてとける、なのに暑いところで寝る……!? “猫あるある”を描いた漫画、猫飼いさんからの共感を集める

猫あるあるがいっぱいです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 全猫飼いさんが同意してしまいそうな“猫あるある”だらけの漫画がTwitterで公開されています

タブレットの上で寝る猫ちゃん
猫あるあるがいっぱいです

 猫と暮らす漫画家の大和なでしこ(@nadeshiko0328)さん。ある日猫ちゃんが“また”机の上で寝ていました。発見して抱きかかえ「降りてねー」と言いながら下へ。「にゃ~ん」とお返事をする様子はかわいいですが、どうやらよく机で寝ているようで、度々となるとちょっと大変そうです。

暑いなぁと思っていたら

 また別の暑い日に漫画を描いていた大和さん。後ろを振り向くと、猫ちゃんが「にょろ~ん」ととけています。その様子を見て慌ててエアコンを全開に! 部屋が涼しくなると猫ちゃんが復活してくれました。「猫ってアイスなのか?」と思いながら温度管理に気を使っているという大和さん。猫ちゃんと暮らすお宅のあるあるです。

advertisement
とろけていた猫ちゃんたち

 そして前回の反省を踏まえてエアコンをつけっぱなしにしていた大和さん。ふと振り向くと猫ちゃんたちの姿が見えません。まさか……と思って家の中を探してみると、暑い階段の上で寝ているではないですか! なぜわざわざ暑い場所に移動して寝るのか……不思議でたまりません。

エアコンがついているのに、わざわざ暑い場所へ行く不思議

 そんな猫あるあるを繰り広げてくれる猫ちゃんたち。疲れ果てた大和さんさんが床の上で寝転んでいるのをそーっと様子を見にきてくれました。心配してくれたのかな?

 すかさず猫ちゃんを捕まえた大和さんは猫吸いによる栄養補給を開始。猫飼いさんの最大の特権です。捕まった猫ちゃんはちょっと引いているみたいですが、それでも止めない大和さんなのでした。

疲れたときの栄養補給は猫吸い

 このエピソードを投稿した大和なでしこ(@nadeshiko0328)さんは以前、ワンちゃんとイチャイチャする猫ちゃんも紹介してくれていました。

 リプライ欄には「猫は薬物ですね」「猫吸いうらやましい」「突っぱねてるときの肉球もごほうびですね」といった声が寄せられています。

advertisement

 大和さんは単行本『鬼嫁と結婚してしまった結果 1』『鬼嫁と結婚してしまった結果 2』を販売中。Twitterには、猫あるあるな漫画や、猫ちゃんとワンちゃんのほほえましい写真などが投稿されています。

猫は飛び掛かる前にお尻をフリフリする

人をダメにするクッションを買ったら猫もダメになった話。

画像提供:大和なでしこ(@nadeshiko0328)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.