ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いつも机を占拠して宿題を邪魔する猫ちゃん、しかし…… 猫らしい気遣いを見せた漫画がかわいい(1/2 ページ)

ズサーッ!!!

advertisement

 フニャコさんのブログ、「おそらくその平凡こそ幸せ 猫と家族の日常絵日記」に投稿された、猫ちゃんから感じる気遣いを描いた漫画がかわいいです。

だいじょうぶ!
後ろには机占領マンがー!

 フニャコさんのお家にはフニャコさんと旦那の「ブリやん」さん、娘さんの「あぱちゃん」の3人と、黒猫の女の子「スミちゃん」(スミレちゃん)と男の子「アヤちゃん」(アヤメくん)の2匹が暮らしています。

猫の気遣いを感じた時

猫の気遣いを感じた時
慌てるあぱちゃん
猫の気遣いを感じた時
机占領マンがやってきた!

 夏休みに突入し、毎日ゲーム三昧の日々を過ごしていたあぱちゃん。しかしある日、登校日までに出さなくてはいけない宿題があることを思い出してしまいました。

 慌てて宿題に取り組もうとするあぱちゃんでしたが、その後ろには「机占領マン」の別名を持つアヤちゃんの姿が……! これはやばい……!

猫の気遣いを感じた時
アヤちゃん「だいじょうぶ!!」
猫の気遣いを感じた時
優しいズサー!!!

 猫ちゃんが机の上に寝そべり、作業や勉強を邪魔するのは“猫あるある”。かわいいですがやるべきことが進まず困ってしまいますよね。

 しかし、今日の机占領マンは一味違います! アヤちゃんはいつも通りズサーっとあぱちゃんの机の上にすべりこみますが……、机のはしっこだけを占領したではありませんか。フニャコさんいわく“たまたま”とのことですが、アヤちゃんの気遣いと優しさに思わずほっこりしてしまいます。

 ブログには、実際のアヤちゃんの姿も投稿されています。机のはしっこで伸びてくつろぐ姿がかわいい!

猫の気遣いを感じた時横写真
これが”気遣いのできる男”アヤちゃんの背中、かっこいいぞ!
猫の気遣いを感じた時縦写真
イケメンさんです

 フニャコさんはブログ「おそらくその平凡こそ幸せ 猫と家族の日常絵日記」とInstagram(@hunyaco)にスミちゃんとアヤちゃん、2019年5月にお空に行った「ぺーやん」(ペロくん)と実家猫ちゃんたちと暮らす日常を描いた漫画や写真、動画を投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る