ニュース

福原愛の元夫・江宏傑、4歳娘のバースデーショット公開「ずっと大好きだよ」 日台からお祝いコメントが殺到(1/2 ページ)

いい笑顔。

advertisement

 元卓球日本代表・福原愛さんの元夫で、卓球元男子台湾代表の江宏傑さんが10月13日にInstagramを更新。4歳になった長女のバースデーショットを公開し、お祝いの声が続々と寄せられています。


プレゼントにご満悦(画像は江宏傑 公式Instagramから)

 江さんは「ずっと愛しているよ」「ずっと健康でいてね」「誕生日おめでとう」とメッセージを添えて、たくさんのプレゼントに大満足の笑顔を浮かべる、4歳になった長女・愛拉(あいら)ちゃんの写真を投稿しました。コメント欄には「可愛くて小さな愛拉ちゃんおめでとう!」「プレゼントたくさん嬉しいね!」と、祝福の声が寄せられています。


愛拉ちゃん渾身のキュンサイン(画像は江宏傑 公式Instagram から)

 江さんと福原さんは、前回リオデジャネイロオリンピック後の2016年に結婚し、2017年に長女、2019年に長男をもうけましたが、2021年7月に離婚が成立。親権は共同保有の形をとっており、福原さんの帰国後、2人の子どもは江さんと台湾で暮らしています。

advertisement

 江さんは離婚が発表された7月8日にInstagramで、「責任をもって育てる」と新生活スタートへの意気込みを記していました。


新生活への意気込みを語った江さん(画像は江宏傑 公式Instagramから)

 また最近では、台湾国内で9月から放送されている男女共同生活バラエティー「全明星観察中」に出演するなど、競技の枠を超えて芸能活動も行っている江さん。精力的にメディア出演をこなしながら子育てに奮闘する江さんの姿に、日本からも「これからも笑顔いっぱいの家庭にしてください」「頑張っているようで安心しました」との応援コメントが寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」