ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

福原愛と江宏傑、連名で離婚を発表 子どもは共同親権「どうか過剰な報道を避けて」(1/2 ページ)

「双方合意のうえで離婚が成立いたしました」

advertisement

 元卓球選手の福原愛さんが7月8日、卓球選手で夫の江宏傑さんとの連名で離婚の成立を報告しました。

福原愛 江宏傑 卓球 離婚 子ども 台湾
福原愛さんと江宏傑さん(画像は福原愛Instagramから)

 2人は、「この度は私達夫婦のことでお騒がせする事態となり、申し訳ございませんでした。その後、夫婦で協議した結果、双方合意のうえで離婚が成立いたしました」と報告。

福原愛 江宏傑 卓球 離婚 子ども 台湾
連名で発表

 子どもについては、「共同親権となりますので、少しでも子供達への影響を減らすことができるよう、それぞれ努力いたします」としており、「これまで様々な報道がありましたが、私達夫婦の問題であり、子供達や家族への計り知れない影響もございますので、どうか過剰な報道を避けていただきたくお願い申し上げます」とコメント。

 最後に「私共の結婚に際して祝福して下さった方々、またご迷惑をお掛けした皆様に重ねてお詫び申し上げます」と謝罪しました。

福原愛 江宏傑 卓球 離婚 子ども 台湾
2人の子どもたち(画像は江宏傑Instagramから)

 福原さんは、2016年9月に江さんとの結婚を発表し、2017年10月に第1子女児を、2019年4月に第2子男児を出産。台湾国内の番組や2人のSNSではたびたび仲睦まじい姿を発信していましたが、2021年に入ってから不仲説が浮上。福原さんの不倫疑惑や江さんのモラハラ疑惑が取り沙汰されるなど、夫婦間の溝の深さを感じる報道が相次いでいました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る