ニュース

「死んじゃう気は一切ない」 シングルマザーの藤井リナ、第2子出産に“命の危険” 現在は自宅で「絶対安静」

万が一のために身辺整理も。

advertisement

 モデルの藤井リナさんが10月15日にInstagramを更新。第2子出産にあたって“命の危険”があるため、絶対安静の状態にあることを告白しています。


藤井リナさん(画像は藤井リナInstagramから)

 第1子の父親である高校の同級生とは婚姻届を出さず、2020年夏の長男出産後はシングルマザーとして育児に励んでいる藤井さん。2021年9月には第2子妊娠を発表し、「すべてが大変だけど毎日が本当に充実してて、1日1日を大切に過ごそうと思う」と抱負を語っていました(関連記事)。


第1子長男との親子ショット(画像は藤井リナInstagramから)

 充実した日々を過ごしていた藤井さんですが、病院で検査してもらったところ、「いろいろと問題が見つかって命の危険がある大変な出産になることが分かったんだ」とただごとではない事態に発展したと告白。

advertisement

 現代の出産においても母子の亡くなるリスクが高いと知り、「もしものことがあったら、それまで後何日この子と一緒に過ごせるかなぁ」との考えも頭をよぎったとのこと。子どもとの時間を絶対なくせないとの思いを抱いていたこともあり、「即入院」ではなく「自宅で絶対安静」という選択肢を取ったそうです。

 藤井さんは万が一に備えて身辺の整理を進めつつ、「死んじゃう気は一切ないので自己血をとって輸血の用意もして」と出産に向けて着々と準備。今回の経験を“いろんなことを真剣に考える良い機会になった”と前向きに受け止め、「お腹の赤ちゃんがもう少し大きくなるまでは急な大量出血で緊急帝王切開にならないよう安静に過ごそうと思ってるよ」と今後の生活方針についても明かしていました。

 尋常ではない報告を目にしたファンからは、「母子共に無事に出産出来ることを祈ってます」「すごく心配ですが、リナちゃんならきっと大丈夫だと信じています!!」「近い将来家族で笑って過ごせると私も信じています」と、藤井母子の無事を願う声が続々と寄せられていました。


もうすぐでお兄ちゃんになる長男(画像は藤井リナInstagramから)

関連キーワード

赤ちゃん | 出産 | 家族 | 妊娠 | 子供

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  8. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」