ニュース

オタクは「病んでる暇」がない! 続々と発売されるゲームやアニメに元気づけられた漫画に共感集まる(1/2 ページ)

とにかく時間が足りない……!

advertisement

 オタク活動が充実していると病んでいる暇はない……! そんないきいきとした様子を描いた漫画がInstagramに投稿され「わかります」と共感を呼んでいます。

オタ充最高!
若い頃はネガティブだったなおたろーさん

 投稿したのはなおたろー(@naotarotarou)さん。現在はとってもポジティブな2児のお母さんですが、かつてはネガティブ思考でうつ症状が出たこともあったとのこと。そのときは、自己肯定感は低下し、生きる気力も落ち込んでしまったといいます。

かつてはネガティブだったなおたろーさん
深刻です

 今では元気を取り戻したなおたろーさん。その影には、大好きな作品の力があったといいます。

advertisement

 まず、大ヒットアニメ「鬼滅の刃」2期がスタートしたことが大きな活力に。これからも、Nintendo Switchの「ゼルダの伝説 時のオカリナ」と「キングダムハーツ」シリーズの配信や、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の続編に「スプラトゥーン3」の発売など、楽しみにしているコンテンツのリリースが控えています。さらに、アニメやゲームだけでなく年末には「M-1グランプリ」や「ジャニーズカウントダウンコンサート」もあるのです。い、忙しい……!

多忙……!
生きなきゃ見れない!

 「病んでる暇ねぇ! 生きなきゃ!」と満面の笑顔を浮かべるなおたろーさん。好きなものを追っている時間は、どれだけあっても足りなく感じてしまいますよね。

 中でも、アニメ「鬼滅の刃 無限列車編」は10月に始まったばかり。メガヒットを飛ばした劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」の前日譚からはじまるアニメシリーズは、ファンも待ち望んでいたものでした。

 なおたろーさんもその一人。朝6時半に「鬼滅見たい」という起き抜けの息子・そらじろーくんに、なおたろーさんは煉獄さんのように元気よく「よし見よう!」と快諾します。もちろん、なおたろーさんもそらじろーくんが見ている後ろで正座しながら視聴。何度見ても泣けるなぁ……。

 そらじろーくんが「面白かったー!」という言うのを受けて、なおたろーさんは「だよね! すごかったよね!」と早口長文でお返事。まずは作画のクオリティーから始まって、「ママ的にはグッときたポイントが3つあってさぁ!」と胸を震わせたシーンの解説も忘れません。

advertisement

 好きなもののことを伝えるときは、聞かれていないことまでもしゃべりたくなってしまい、思わず早口になりがちですよね。

 なおたろーさんの熱い語りを笑顔で聞いてくれたそらじろーくん。なおたろーさんは自分の姿を振り返り、「オタクの母親を持つ子どもは大変」とそらじろーくんに感謝するのでした。

 活き活きと充実した毎日を送っているなおたろーさんのお話は、読んでいるこちらも元気になってしまいますね。すてきな作品やイベントがあふれる中で、オタク活動を休んでいる暇はまだまだ訪れなさそうです。

 なおたろーさんのInstagramアカウント(@naotarotarou)やブログ「男児2人に振り回され隊! なおたろーさんの育児絵日記」では、この他にも育児や日々のエッセイを描いた漫画を数多く投稿しています。

 

advertisement

画像提供:なおたろー@育児絵日記(@naotarotarou)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  3. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  4. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  5. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  6. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  7. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  8. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  9. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天
  10. 「そうはならんやろ!」  おじいちゃん先生が鉛筆1本でトラを描いたら……あまりの急展開が1300万表示「なるほどわからんすごい」