ニュース

シュールかわいい「江戸時代に描かれた犬」のグッズが登場 そのセクシーポーズは一体何!?

合計3種類の犬がアイテムに。

advertisement

 フェリシモの展開する「フェリシモミュージアム部」より、江戸時代の美術作品に登場するユニークなわんこがグッズ化。10月21日に販売が開始しました。


フェリシモミュージアム部によるわんこのアイテム

 フェリシモミュージアム部は、アートへの愛やミュージアムの楽しみを共有し合いたいという思いから発足したブランドです。新作として追加した「芦雪犬ペンポーチ」「芳中犬ポーチ」「仙がい犬パスケース(※)」は、どれも江戸時代の紙本墨画などに登場する犬をモチーフにしています。

※編注:「がい」は「厂+圭」

advertisement

「芦雪犬ペンポーチ」

 「芦雪犬ペンポーチ」(2310円)は「白象黒牛図屏風」に描かれている白い犬をモチーフにしたペンポーチ。後ろ側にファスナーが付いていて、ペンなどの文具やコスメなどの小物が入れられます。

 サイズは両手に乗せられるくらいの大きさで、妙に悩ましい脚も立体的に再現しています。手に乗せると、もちもちなさわり心地がするそうです。


芦雪犬ペンポーチ

妙に色っぽい足も再現

「芳中犬ポーチ」

 「芳中犬ポーチ」(2090円)は中村芳中の作品、「光琳画譜」の「仔犬」をモチーフにしたポーチです。こちらも背中にファスナーが付いており、ちょっとしたコスメなどの小物を入れられます。またボディーはコロコロとカワイイ姿をしています。


芦雪犬ペンポーチ

背中には小物を入れる箇所が

「仙がい犬パスケース」

 「仙がい犬パスケース」(2310円)は、仙がい義梵によってほぼ一筆描きで描かれた禅画「犬図」をモチーフにしたパスケースです。簡単に伸ばせるリールも付いており、カードケース面には、原画に描かれた「きゃふんきゃふん」の刺繍が入っています。


仙がい犬パスケース

改札もスムーズに通れます

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」