ニュース

インコがストーブ前の特等席を占領して…… 羽を大きく広げてぽかぽかあたたまる姿にほっこりする(1/2 ページ)

あたたかそう~。

advertisement

 翼を大きく広げストーブの暖かさを堪能するインコが、Twitterで話題になっています

ストーブの前で翼を広げるインコの「レイ」ちゃん
特等席を占領しています

 注目を集めているのはインコの「レイ」ちゃん。2021年12月で4歳になるメスのアキクサインコです。レイちゃんは上半身はピンク系、下半身はブルー系のグラデーションで、翼は黒に近いグレーをしています。

 そんなレイちゃんがいるのはストーブ前の床の上。特等席に陣取り、大きく翼を広げています。その姿は空を飛んでいる時のような凛々しさ。ポージングの見事さと、ストーブ前というシチュエーションのギャップに目がクギ付けになってしまいます。

advertisement
空を飛んでいるようなポーズです

 この光景を紹介してくれたのは、鴉椛@ペット's(@akaba_211if)さん。リプライ欄には「美しい」「ナスカの地上絵みたい」「全身くまなく暖めて賢い」といったコメントが寄せられています。

 アキクサインコはオーストラリア原産で、日向ぼっこをする習性があるとのこと。ヤケドを心配する声もありましたが、飼い主さんがすぐそばで注意して見張っているそうなのでご安心を。

 こちらのお宅にはインコの他に、モルモットやウサギ、カメなどの小動物も同居中。Twitterの投稿では、動物たちのにぎやかでかわいらしい姿を見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  3. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  4. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  5. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  6. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」→こだわり満載の完成品に「すごすぎて意味わからない」と大反響 2024年に読まれたハンドメイド記事トップ5