ニュース

ファストフード店で「シェフを!!」 超大金持ちのお坊ちゃまが“庶民”を体験する漫画がほっこりかわいい(1/2 ページ)

坊ちゃんかわいい。

advertisement

 お金持ちのお坊ちゃまにバイトで雇われた庶民のお兄さんが世間一般の生活を体験させるほんわかコメディ漫画が、Twitterで人気を博しています。お金持ちは目の付け所が違う。

 日給2万円につられてとあるバイトに申し込んだ大学生の晴飛(はると)。そのバイト内容とは「御曹司に世間一般の生活を体験させてほしい」というものでした。

 「なんじゃそりゃ」と思いつつ、2万円をGETすべく晴飛が用意した体験は庶民派のハンバーガーショップでの食事。店内に飾ってあったお店のマスコット(ピエロ)のパネルを見つけてはしゃぐ御曹司は「だいたんなファッションだな! ここのそうりつしゃは!」と序盤からエンジン全開です。

advertisement

 また食事に“おまけのおもちゃ”がついてくると知ると、「もらっていいのか?」と顔を輝かせて「このお店は五つぼしだな!?」っと大感動。「…俺はそれ位好きだな」と冷静に返す晴飛とのギャップがなんともいえません。

 その後もナイフとフォークを使わずに“素手で食べていいもの”=ハンバーガーの存在や、包み紙のオシャレさや、晴飛が何気なくやっていた“ポテトをシェイクにディップして食べる”という方法に感動が止まらない御曹司。

 あまりのおいしさに「シェフを!!」と叫ぶ御曹司と晴飛が迎えるほっこりな結末にも注目です。漫画家・宝井サト(@takarai_sato)さんによる創作漫画「お金持ちお坊ちゃん&庶民お兄さん」はTwitterpixivで公開中。宝井さんは「この2人またちょこちょこ描いていきたいです」と明かしているので、気になる人は宝井さんのSNSをチェックすると良さそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」