ニュース

足を2本骨折した野良猫を保護、痛みに耐えながら保護スタッフに甘えて…… 走り回れるほど元気になった姿に涙(1/2 ページ)

手術の様子は閲覧注意です。

advertisement

 米の非営利動物保護団体「Hope For Paws」が足を2本骨折した野良猫を保護。元気になるまでをとらえた動画をYouTubeで公開しました。手術の様子はモザイクなしで映し出されるため、苦手な方は動画の2分52秒~4分19秒を飛ばして観ることをおすすめします。

 「ひどいケガをした野良猫がいる」と連絡を受けて「Hope For Paws」のスタッフが現場に向かいました。発見者によると、のちに「Zorro」(ゾロ)と名付けられた野良猫は、どこかから落ちて前足が使えなくなっているとのことです。

 ゾロは発見者やスタッフを見つけると、「にゃーん」とかわいく鳴き、人懐っこく甘える姿を見せましたが、右の前足はぐにゃりと曲がっており、とても痛そうです。

advertisement
痛そうな前足を一生懸命に動かしながらも甘える姿に涙……

 ゾロは前足の骨折のほか、右後ろの大腿骨の骨折と犬歯の破折も見られ、治療には大きな手術が必要になりそうです。こんな大ケガをしながら痛みに耐えつつ野良猫として過ごしていたのかと思うと胸が締め付けられます。

手術前におやつをおいしそうに食べるゾロ

 折れた歯の根元を取り除き、大腿骨を治療する様子を映した場面は、観ているのがツラくなってしまうほど。しかし獣医師さんたちの頑張りのおかげで、ゾロは足を1本も失うことなく元気に走れるようになりました!

甘えん坊なので常に“しっぽピーン!”状態のゾロ

 ゾロは現在、新しい家族と幸せそうに暮らしています。動画の最後には、おやつをうれしそうにほおばったり、おもちゃで楽しそうに遊んだりする姿が。もう痛みに耐えることはなく、心穏やかに過ごしています。

 持ち前の人懐っこさで多くの人を魅了するゾロ。「ずっと幸せに暮らしてね」と応援したくなる保護エピソードでした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も