ニュース
ちょっと怖いラーメン屋に「おいしかった」と伝えたら…… 緊張の瞬間を描いた漫画にドキドキがマシマシ(1/2 ページ)
勇気を出してよかった!
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
漫画家のぬら次郎(@nurajirou)さんが、ふらっと寄ったラーメン屋の店主に思わずギャップ萌えしてしまった時のエピソードを漫画にしています。人を見た目で判断しちゃいけませんね!
仕事帰り、見知らぬラーメン屋に入ってみたぬら次郎さん。店内に客は誰もおらず、怖い顔をして腕組みをした店長だけが佇んでいました。声もなんだか威圧感たっぷりといった様子です。
注文した醤油ラーメンを食べてみると、懐かしくて通いたくなる味に「う…うまっ!」と感動。あまりのおいしさにお礼が言いたくなって、「すっごくおいしかったです。また来ます!」と伝えました。すると店長は「……あ~」と、うなるように声を上げます。
advertisement
店長は恥ずかしそうに顔を赤らめ、明らかに照れていました。「……ありがとうございます……」怖そうな見た目で照れるそのしぐさに、「おじさんかわいいな!?」と、ギャップ萌えしてしまったそうです。無愛想で何も反応しないかもって思ってたのに……!
漫画には読者からも「店長かわいい」「顔や雰囲気のせいで褒められ慣れてないおじさん」など、恥ずかしがり屋な店長に萌えた声が届いています。たとえ顔が怖くなくとも、初めての飲食店で「おいしかった」と伝えるのはちょっと勇気が必要ですが、こうしてお互いに幸せな気持ちになれますね!
作者のぬら次郎(@nurajirou)さんは、Twitterとブログに漫画を公開中。また、ツイ4にて「十二支とネズミとはぐれ猫」、コミックNewtypeにて「小さな紳士と山の化け物」を連載しています。
作品提供:ぬら次郎(@nurajirou)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.