ニュース

1回10円! 行き先は運まかせ!! 「広島10円きっぷ」で未体験ゾーン入りまくりの旅ガチャしてきた(2/5 ページ)

広島でも魅惑の“ミタイケン”旅くじ! 何と「10円」ですよぉぉ! 10円で「新幹線にも」乗れちゃうかもですよ……!!

advertisement

どこへ行くのも往復「10円」 ただし場所はくじ引きで!

 出発はJR広島駅から。くじ引き会場はJR広島駅北口/新幹線口の1階イベントスペースです。すぐ近くは地下道北口改札口、くじを引いてすぐに電車に乗れてしまう好位置です。


置かれていた広島10円きっぷのくじ引き機!

 デンと置かれているエアーくじに、広島~「どこか」(全10駅)の往復きっぷが入っています。

 対象10駅の中でもっとも近い「海田市駅」は、広島駅から山陽本線で片道約8分。運賃は往復で400円のすぐ近く。最も移動時間が長いのは「備後庄原駅」。山陽本線で片道約2時間30分、運賃は往復3380円です。

advertisement

 そして、最も料金が高額になるのが「福山駅」。こちらへの移動は、10駅で唯一「山陽新幹線」に乗れます! 片道約25分ですが、通常料金は往復で9020円になります。10円で新幹線に乗れるなんてすごいですよねー!

 対象駅はどこも広島駅から日帰り圏内の街ですが、想像以上にエリアは広い。そして、旅支度して駅に着きながらも行き先を決めていないなんて実は初めて。目的地を決めない旅がこんなにもワクワクするなんて……!

 何せ運賃は往復でたったの10円。当たった場所によっては、ちょっとリッチに泊まり旅にしてもいいかもしれません。


さて私はどこになるのか……!

運命の1枚をキャッチ

広島10円きっぷ!

「三原」行きだった!

 私がゲットしたのは「三原駅」でした。名所は? グルメは? 何が有名なの!?──。まったく土地勘のなかった場所が当たり、期待と不安が入り交じって何だかドキドキです。

 土地勘がなくてももちろん大丈夫。封筒の裏面にあるQRコードを読み込むとイベントの特設サイトへアクセスできます。所要時間、時刻表情報と「その駅のお勧め観光ルートマップ」があります。

advertisement

特設サイトに「その駅のお勧め観光ルートマップ」がある

 入手できる乗車券は回数券です。有効期限は2021年12月27日(往路)と28日(復路)。イベント日当日でなくても使えます。私は今回「いきなり旅」の初体験ワクワクを楽しみましたが、じっくりと下調べをしてから出掛けるのも旅気分が盛り上がってよいと思います。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  8. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」