ニュース

「やっちまった……」 ハンバーグ師匠、ハンターカブで事故って滑って大転倒「林道嫌いになりそう」(1/2 ページ)

「……いや、ハンターカブ最高!」。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんが10月26日、“ハンバーグ師匠”名義のYouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」を更新。愛車のハンターカブで林道オフロード走行に挑戦した様子を披露しました。


愛車での林道走行に自信アリのハンバーグ師匠(ハンバーグ師匠チャンネルより)
ハンターカブ 林道で大転倒!【世田谷ベース 林道チャレンジ】(YouTube/ハンバーグ師匠チャンネル)

 ハーレーSLP(ソープランドピンク)号でおなじみハンバーグ師匠のもう1台の愛車は、同じSLP色にカスタムペイントした「ハンターカブ」。郊外ツーリングやキャンプ、多少の悪路やジャボンと水没してもへっちゃら(関連記事)という多目的でタフな性能を持つ、2021年現在大人気のレジャーバイクです。

 今回は、世田谷ベースの総務雄一郎さんが所ジョージさん所有の山を本気整地して作ったという林道コースで、愛車のオフロード走行性能と自身の限界にチャレンジしました。

advertisement

 広場はまるで公園のように芝生がきれいに整備されていますが、一歩林へ入ると「そのまま山」なマジな悪路と急斜面。大丈夫かこれ……。


「そのまま山の中」のような過酷な林道コース

 「ハンターカブのポテンシャルをお見せしますよ」。林道走ったことあるんですか? 「いや、初めて」。

 「よっしゃーいくぜ」。勢いよく走り出して第一関門のジャンプ台を軽く乗り越え、第二関門のぬかるんだダートエリアもクリア。おぉ、意外とウマイ師匠。はじめは順調でしたがだんだん道が過酷になっていき……。


だんだん道が過酷になっていき……

 「あーっ!!!」ドテーッ。


「あーっ!!!」ぬかるみにハマって大転倒

豪快に転倒しても賢明にゴールを目指す師匠。漫画『スーパーカブ』の礼子富士山ヒルクライムシーンを実写で見たような臨場感

 それでもめげずに、周りの全員に後ろから押してもらいながら汗だくになってゴールした師匠。ハァハァ息切れしてヘトヘトになりながらもハンターカブの楽しさをまた1つ知り、「やっぱりハンターカブはいい!」と大満足でした。ムチャしやがって……(笑)。

advertisement
ハンバーグ師匠とハンターカブで本気の林道レース!!(YouTube/ハンバーグ師匠とハンターカブで本気の林道レース!!)

 ファンからも「ノーマルタイヤで不整地走行がやっぱり厳しいですね」「これは正しいハンターカブの遊び方!」「これは師匠の勇気に拍手したいw」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  9. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  10. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」